会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

コメントの答えと、会社のリクリエーシ

コメントありがとうございます

コメントに

これは仕事を分けないのも

パワハラで

そんなことまでされて迄

我慢することはないし


との意見で

確かに、もっとも

と思います。

僕の行動や言動にも

理不尽なとこや矛盾もあると思う


ただ、僕も今の環境はツライし

キツイですが

僕、自身にも

悪いとこがあるのは自覚は

してるのです。

だから、いちがいにパワハラ

とは思ってない。

僕は人付き合いも下手で

人と接するのも苦手


しかし、会社では

そんなことは理由にはならない


苦手や下手と引っくるめて

会社で仕事を行うと考えるから


もし僕に過失がないと言うなら

例えば、会社で暴力を

振るわれる、暴言を吐かれる

なんかなら

多分、理不尽と思い

なんらかの行動に出ると思う

今の環境は

確かに無視されて仕事も無い

これは会社とは業務を指示する

義務があり、無視されるのも

幼稚な行動と思う

しかし、それに対して

何も言わない僕自身にも

責任があるとは思ってるんです。

まあ、それが出来れば

苦労しないのですが


それと、確かに我慢してまで

会社にいる?

のは変ですが、前にも書いた

けど、復職を希望したのは

僕自身で

言った事に責任を持つ

あ〜俺の希望に合わない

や〜めた

では、ただのダサイ40代

だし、いつも言ってる

ママのいつ辞めてもいいよ

の言葉が一番今はラクなんです。

いつ辞めてもいいなら

いつでもいい

と考えると

結構、ラクなもんですよ


終わり


会社でリクリエーシが決定した

会社の近くの焼肉屋でやる

当ぜん、僕は欠席にハンコを

押して提出

よく、リクリエーシや忘年会

の参加とかで悩む人いますが

悩むってことは、行きたくない

ってことだと思う。

でも、会社でうまくやって行きたい

なら、行った方がいい

何故かは、会社とは社会とは

そう言うものです。

それが人付き合い、人間関係

僕は出来ないけど

会社でうまくやって行くなら

嫌でもやるべき


終わり


株主優待がきた

名糖産業から

配当と

優待、あのアルフォート


後はラウンドワンから配当

と株主優待がきた

後は優待


それでは皆さん今日は

休みだから

また、書くかも

お疲れ様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する