会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

シンプルに生きる

シンプルに生きる


シンプルに生きることが

金を得る一番の秘訣

投資や貯金ではない


以前僕は部屋の写真を投稿

したけど、テレビ以外何も無い

で、例えばその部屋で

ここ10年位で不都合があったか?

と言えば、無い


会社でも、毎日着ていくスーツ

ですが、僕は夏冬で1着づつしかない

でも、この20年位で何か

不都合があったか?

と言われたら別に無い

週末にクリーニングだせば

今は夕方には出来てるし


まあ、僕は少し極端な人間かも

しれないけど、だからって言って

ストレスのある生活はしてない

仮に、不都合があれば

解決すればいいし、ただ、

その例えの部屋やスーツにしても

不都合は無い。


僕にも子供はいますが、学生です

が、親孝行と思う。

国公立の学校だから、学費も無料だし

しかし、その学校に入る迄は

金がかかっただろ?

って言われたら別にかけて無い

最低限の学習教材のチャレンジなどは

やっていたけど

今だに塾すら。行った事は無い

だからって子供が、秀才?

いや、普通です。

普通の子供と一緒


だから、あのヤフーニュース

の勉強の仕方や

塾の勧誘などは

嘘っぱち、だと思う。


これも、いつも言ってる

銀行や証券会社が個人に

金融商品を紹介して、買わせようとする

あれ、と同じ。

そんなに、儲かる金融商品

なら、僕があんたらに金を貸すから

あんたらでその金融商品を買えよ

って言ってあげたい、あれ。


ようは、どうすれば

いくら貯金ができるか?とか

どれ位、子供の偏差値が伸びるか?

では無い、そんなの関係無い。

それを考えている以上は

ヤフーニュースなんかの記事を

多分、鵜呑みにしていまうと思う。


まあ、また僕の勝手なたわ言

です、聞き流してください。



残りのミニストップのクーポン

ママの分の配当

ラウンドワン

です。

で、優待も

きた

2人分

平和不動産からも

ママの分のQUOカードがきた


それでは皆さん今日

もお疲れ様でした。


今はマクドナルドで飯です。

×

非ログインユーザーとして返信する