会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

お金持ちと貧乏人の思考の違い...映画 影裏の感想

お金持ちと貧乏人の思考の違い...映画

影裏の感想

よく僕は寄付をしたり人にやってあげる

って話をします

まぁ寄付に関しては自己満足なので今回

は人に何故?やってあげるか?って事を

話ます

人にやってあげる...みなさんが思うのは

私も金があれば人にやってあげる...って

思うでしょう

僕は貧乏な時でも人にやってあげてました

しそれは思考の問題なのです

また今でも極論自分は食事を100円のパンに

してでも人にやってあげてもいます

理由?別に見返りを期待してる訳ではないが

よく話す人生とはブーメランって事を知って

いるからだと思う

結極は僕が何かをやってあげればその何倍

も返って来るのしそれは親族でも同じ

すぐに金を借りにくる友人達の話もするが

今までに僕が貸した以上の事はすでに

やってもらってますから逆にどうも思わない

ただ見返りは期待していないけどハイエナ

みたいに寄生してくる人間も中にはいます

実際はそんな人とはだんだんと距離が遠く

なり最後はいなくなりますけど...ね

だからハイエナみたいな人間には絶対に

ならないように...そこは努力する事です

損して得取れ...ってコトワザありますが

目先の利益なんてどうでもいいって事

まぁ資産が一億程度が金持ち思考って

言われたらその程度か...って言われそう

ですが僕的にはそう思っています

ステーキ宮で

綾小路主演の映画影裏をみた...

感想は先日みた映画AI崩壊と感じが

一緒で特に感動とかがない...

今年はこんな感じが主流なの?

では

×

非ログインユーザーとして返信する