会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

ビンボー人の特徴

僕が思うビンボー人の特徴は


まず、100円の価値しかない物を

150円でも、安いと言って買う

しかし

10000円の価値がある物が5000円

で売っていたら高いと言って

買わない人


価値で物を購入すると言う概念が

なく、ただ価格だけで判断してる


また、例えば食事で500円の商品

に対して、やたら、セットや

トッピングなどをして800や1000円

でも、お得など、と勘違いする人


例えば、吉野家などば牛丼並が

実は一番たのんでもらいたく無い

商品で、マクドナルドでは

普通のハンバーガーを一番たのんでもらいたく無い商品です

と、言うことは

一番利益率が悪い

要は、儲からない商品

だから、客にとっては一番

特な商品なんです


僕がよく言う費用対効果です。


今日は1人で昼です

4人席ばかりで、とても嫌でした


サラダを食べ

カレーと、またサラダ

食べ放題です

パンもあります

スパゲティパンにして食べた

食べ放題

メインがきて

最後はまたカレーとサラダ

を食べ


満腹です

江戸川を越え

江東区にいき

マクドナルドで

一息

4キロ程ウォーキングして


そう言えば、僕の前のカップルが

マクドナルドで注文中に別々に

支払いしてた


今はカップルでも割り勘なのかね


たかが、マクドナルドだろ

その程度の支払いなら

おごれよ、なって思うけど


その行為は、損して得取れ

なんだよ


貴方の価値を上げてくれる

たかが、マクドナルドで

ご馳走でも

その様な事は忘れない

そして、人に行き渡る

彼にご馳走してもらった

いい彼氏

友人からの評価もよくなる


たかだか500円位で

費用対効果良すぎだろ


ただ、若いと気づかない


ご馳走してもらい嫌な気分に

なる人などはいない


僕はそんな高級料理屋は行かない

し、普通の所で食べますが

大抵はご馳走するよ

ただ、あまり、人と行く機会がないから、大抵は1人だから

まあ、友人が少ないから


でも、そんなのせいぜい1000円位

だろ、それもたまになら、と

僕は思う。

理由は

別に彼女や友人と金で繋がってる

訳では無いけど

よい事をすると、それは覚えている

もんですよ


金の貸し借りもそう

前も書いたが

金の貸し借りは縁の切れ目

なんていうが、はぁ?

何それ


ただ、金貸したくないだけだろ

ダサ

って思う


僕にとって友人なら僕は

金を普通に貸すよ

いや、1000万かしてなら無理ですが


5万、10万なら普通にしょっちゅう

かしてます。

返ってこない時なんて一度もないよ


仮に返ってこなくても

仕方ないだけ

ただ、それだけ


それを縁の切れ目などと

バカもいいとこ


大体はそれもビンボー人と考えは

同じ

損して得取れなんだよ

しかも、別に損でも無いし


人の金だけ当てにして

自分の懐は汚さない

はビンボー人の特徴


僕の友人でしょっちゅう金貸す

友人がいるが、奥さんが

金は管理してて貯金は3000万

あると

しかし、金が足りなくても

奥さんは無視してるだけ

僕が金を貸してる

普通は変だろ

だからその時点で

奥さんの価値は下がってる訳


金を返す時は大抵食事を

ご馳走してくれる

なら、奥さんに金を一時的に借り

返す時に奥さんに食事をご馳走

すれば夫婦の仲も良くなるよ


その時点で、奥さんは

食事をご馳走してもらえるって

インセンティブを放棄してる


目先の金しかない


いつも僕は

自分の物などは

買わない、でも人に対しては

やる


それは、人に何かをすると

ブーメランみたいに返ってくる


ただ、相手がそれを目当てだけ

その行為が図々しいだけなら


その人は去って行ってしまうだけ


だから、人生って難しいと

思うよ


では、皆さん今日もお疲れ様。


↓押すと励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する