会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

先読みをする努力が人生をラクにする

先読みをする努力


子供を持つ親としては

今は大学まで卒業が当たり前の時代


では、大学の費用は

まあ、ざっと学費だけで1000万

これは理系で算出

これに、まあ

、様々な費用がかかり


それは、もう分かっている事実

なら、その費用を捻出しないと

何度も言いますがそれは分かっている事実


簡単に奨学金がある

なんて、考えない事

子供が社会に出ていく時に

1000万の借金がオマケに付いてくる

なんつぅ、なら目も当てられない


そんな、金ないだろ

なんて言ってる親は

なら

なんで、子供作ったんだよ

って僕は問いたい

子供が

僕が返したい

と、志願したなら

喜んでお金を子供に返してもらえばいいが

そんな子供が、はたしているかな


だから、結婚して、子供?って

考えた時は、そのことを考えて

決断を、する

当たり前です、僕らは大人です。


ようは、大学です、就職で必要なのは

最終学歴です


だから、高校なんて、関係ない、

関係ない、は

どこでもいい、ってのではなく


タダで学べる進学校です

国公立は学費はタダです


だから、子供が小学生の内に

努力するのです


小学生の内はまだ、敵は少ない

しかも、努力すれば親が教えられる

かなりの努力が必要ですが


しかし、我が家でもできたのです

僕は英検など4級で

トーイックは300です

情けないを通り越し、ミジメです。

しかし

こんな、僕でも、なんとか、小学生までは

教えられます、かなりの努力が必要ですが


だから、高校までは

いかに費用をかけないで

子供を育てていくかが重要


普通の公立学校なら

簡単ですが、やはり

国公立学校では、問題が小学生でも

桁違いに難しい


が、勉強して教えられないレベル

ではない、努力すればいけるレベル


だから、その努力は

将来の子供の負担を減らしてあげる

努力です。僕も学費は親に出してもらったし


出来る事は、やる

それが子供を育てていくって事です


子供と楽しい思い出を作っていくのも

楽しいが、勉強を親子で遣り抜く思い出

ってのも、凄い思い出になるよ

我が家もそうでした。

苦労した思い出の方が、ず〜と記憶に残るよ


子供を育てていく、とは命がけ

なのです。


僕は親として、そう思ってます。


おわり


朝はコンビニでコーヒーを買い

会社に


昼は会議室で、食べ

今は

家に帰える気分ではないから

満喫です


では、皆さん

今日もお疲れ様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する