会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

日本企業の行く末

日本の企業のあり方


その前に

今日は大幅、下落

です、日経が

なので、大量の売買をしてます

あの、

いちお

昼の時間にやってますから

あしからず


勤務中には

当たり前だが

売買などしません

それは

いくら、会社から

なんの仕事も与えられてなくても

最低限の規則は守る


ようは、就業規則は守る


当たり前です


後で報告します


話を戻し



日本の企業は先進国では

かなり低い方


途上国を含めたら上位だが

日本は先進国


なぜ

それは

学歴社会であり終身雇用だから、しかし

それは別に日本だけではなく

中国や韓国もそう学歴社会

しかし、終身雇用ではない

だから、いくら学歴社会

と言っても、能力がないと首


では、何故

日本は低い


それは終身雇用ですが、能力が低くとも

首にはならない

今は、そんなことは無い

って言ってますが


いや、終身雇用です

だから、日本が下位なのです


中国や韓国も学歴社会でインド

もそうです

しかし、他国は

終身雇用などない


日本は、一度、入社したら

横領や暴力など

よほどのことがない限りは首には

ならない


僕も、その典型です


ようは、会社は寄生虫により

いずれ

消滅するってこと


それでは、企業だって

積極的に人もとれないし


日本では

すぐ、ツイッターなどで

世論が怒り

炎上


そんな、腐った国に

企業が

まともに相手など

しません


だから、日本は成長率も

先進国では

ほんと、下の方


わかるよ


この年功序列の終身雇用を

にほん

から、無くさない限りは

腐った人材と言う名の寄生虫

企業が汚染されるよ


まあ、いちお

僕もその、寄生虫の中の1人だから


なので、そう言った人材を

企業は

首にすべきと考えます


終わり


昼の時間は

今は自由です

なので

普通に食堂で


誰もいないから

まあ、勝手に気ままに

やってるだけ


では


今日は用事があり

早めの更新


お疲れ様でした

×

非ログインユーザーとして返信する