会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

マンションvs一戸建て

これもよく話題ななります


新聞、ネットでも

最後は

どちらにするかは

購入者の判断


は?ってなる

ようは、どっちもどっち

って事


しかし

それではつまらない


なので

僕の持論なら


同じような条件下で

マンションvs一戸建てなら


一戸建て

さっきも言ったけど

どっちもどっちで

お互い良いとこ悪いとこ

ある


ようは車と一緒


車も買っただけではなく

ずっと

維持費がかかる


定期的にメンテナンスして

ると日本ではお金はかかる


しかし

バングラデシュなど

途上国では

20年以上前の車が

なんのメンテナンスもせず

走ってます


一戸建ても

なんのメンテナンスもせずに

20〜30年は平気で持つし



しかしマンションは

大丈夫と思っても

強制的に費用を請求される

管理費、修繕費、施設費など


ようは、自分で

勝手に決められない


僕は最大はそこ


自分で決められない

って事


月に4万程度の費用を請求され

支払い

まあ、安心を買うって事だが

安心料にしては高すぎだろ



これは僕の持論だから


僕は全てに対して

余分な費用

自分で出来ることに対しては

金は使わない精神だから


このような結果となります


終わり


ママの分の株主優待で

またまた

フルインコから

ワインがきた


ジュースなら嬉しいですが酒は

飲まないから

いまから


ジムに行く予定だから

また書くかも


ではお疲れ様でした

×

非ログインユーザーとして返信する