会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

長期連休突入です、と、続ける技術

長期連休突入です


言っても、今月は全然

会社行ってない


欠勤の嵐です

やばすぎ


まあ、有給が

ないから仕方ない


とりあえずは今年は

月1しか有給ないし


後はみんな欠勤となります


親の体調悪いし


まあ、いちお

人事には

話はしたから


でも人事も

本来は有給でなんとか

って思ってるはず


だいたい

有給が

足りない


僕的には

有給は

年間50日は欲しい


まあ、贅沢

言っても

仕方ない


嫌なら

辞めろって事です

10日程

長期連休です


おわり


こんな本があるみたい


続ける技術


買ってみようかな


僕もよく言ってますが


物事を続ける事

一番難しいのです


それも

嫌な事程難しい


続けると言っても

仕事や学校は

続けるとは違うよ

これは

続ける

ってより

義務だから


勤労の義務

教育の義務は


日本人は義務です


でなく

これを読んでいる人

では


まず、勉強

貯金


続ける事の難しさ


僕も続けてます

マジで辛いよ


時には

パーと使いたい


って事あるよ


しかし

だから


続ける技術

です


その欲望を抑える


これは

ダイエットしないと

なんて言って

お菓子

を買ってる人と同じです


この本が

どんなことが

書いてるかは

わからないが


まあ

興味はある


結局は


まあ

、簡単に言えば


ただの

我慢です


その我慢ができるか

できないか


そして

できない人は


出来ない

言い訳

をしてるって事


まあ、

だれでもキツイです


みんな同じです


昼は

いつも、の

ごとく

勝手気ままに



では

皆さん今日もお疲れ様でした

×

非ログインユーザーとして返信する