会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

極論なら毎月いくらで生きる事が可能か

極論では毎月いくらで生きる事が可能か


極論を言うと

生活できるレベルではなく

いくらで毎月生きていくことが可能か

なら分かりやすい

それは人それぞれ生活レベルが違います


ようは生きていく為に最低限必要な事


それは

光熱費と食費

これだけです、これで生きていくことは可能

では、内訳はと言うと毎月

光熱費が20000円と食費が30000円

で毎月合計50000円が生きていく最低限必要額


他に税金、保険、雑費などあるが

まあ、生きていく必要額は50000円


いや、もっと極論なら

ホームレス生活

毎日の食事で3000円で月に90000円

まあ、ホームレスの方が実際は額が高くなるが

それは保険や光熱費、税金が不要だから

まあ、ホームレスで月に90000円あれば

最低限の生活、生きていくだけの生活は可能


ようは、これに、貴方が生きて行く年数を

掛けていけば必要額が分かる


ホームレスなら毎月90000円で30年間

生きると仮定するなら約3000万円が必要

後はこれ以降に生きるなら

日本の財政がどうなっているかは30年後

など分からないが生活保護だろう

ようは貴方があと何年生きるかは分からない

だから皆んな不安なんです

死ぬ日がわかれば苦労はしない


でホームレスなら約3000万

自宅が最低限あるなら1800万が必要

って事、まあ税金とか入れたらホームレスと

同じ3000万位かな


最悪もう人生ヤダってなったら

この額があれば

逃避行できるって事

でも30年間て多分

相当長いと思うよ

30年間、自由なら人生は楽しいと思うよ

暇ならバイトでもしたり趣味をやったりね


今日は午後で会社終わり、なんか

やる気なし

先日まで9連休してたのに

なので午後には帰ります


これから昼を、食べて、しばらくしたら帰ります



あとはuuumのipoですが案の定

外れです

これは初値は高いと思う



はい

×

非ログインユーザーとして返信する