会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

貴方はテレビを見ますか?と出張で...(前編)

貴方はテレビを見ますか?と出張で...(前編)


ヤフーニュースでこんな記事が

あったよ


まずは、僕は...と言うと

まあ、ほぼ全く見ないです

特に平日は見ない

見たい番組も実は決まっていて

それしか見ない

録画による方法で週末にみる

だいたい4時間位かな

だから、ママからも貴方とは

会話が成り立たない、盛り上がらない

スポーツも、お笑いも見ない

みるのは経済にまつわる番組だけ

だから、ママからもつまらない人

と言われる


なぜ、見ないのか?と言われたら

僕は家にいるときは静かな環境で

いたいってのがあり、だから僕は

みないのです


しかし、ママは起きたらまずテレビ

をつけてます、見てる感じはないが

テレビをつけてるのが心地よい

だから、別にテレビを見ようが

見ないも人それぞれです

ダメとか良いとかもないし


しかし、ヤフーニュースでは

70代以上は視聴時間は増えているが

その他の世代は視聴時間は減って

いる、との事でした


まあ、今は他にもネットなどの

媒体があるし、昔とは比較としては

成り立たないかも


僕は映像とかが嫌いって訳ではなく

ただ家にいるときは静かがいいだけ

だから、映画とかは毎週いくし


これは、また、皆んなから激しく

怒られると思うが、まあ僕の

個人的意見として、もう少し為に

なる番組あれば、と思うが

まあ、それが出来るのはNHKだけかな

あとは民放などはスポンサーあって

の企業だし、ね株式会社だし

だから僕は必然的にNHKになって

しまう


後は今日は出張です

予備兵力です、本来なら違う人が

参加でしたが多忙で、1番暇な僕

になったと言う事です


場所がいきなり大阪から名古屋に

変更です、まあ距離が近くなるのは

ありがたい、帰りも遅くなるの嫌だし


新幹線って毎度思うがWiFiが使える

があれって格安シムだとダメなの?

繋がらないんだよね、毎回

docomo、auとかでないとダメ?

なのかな


さらに、2人掛けと3人掛けどちら

に座る?かは...僕は2人掛け

理由は結局東京で乗って次の新横浜

で満席になるのなら2人掛けで

出来れば女性の隣に座りたいって

希望や理想がある訳で..まあ...ね

だって1時間以上は乗車してるんだし

臭い、オッさんが隣....じゃあ...ね


そして大発見です

これは皆さん知らないと思うし

大発見!

それは今日、まあ東京から新幹線

に乗り...と次が品川ですが

大量の中国人です

そして席に着くなり、いきなり

写真を撮りだし

まあ、新幹線に乗ったと言う写真

そして次の新横浜でみな降りて

行った

は!ようは、次は名古屋です

中国人は新幹線に乗ったと言う

写真を撮るだけに乗ってきた

さらに、多分、乗車券は買ってない

車掌は新横浜を過ぎてから

乗車券を確認しにくるからだ

まあ、こうまでするのはさすが

中国人です、参った


で、もう一つのびっくりは

電車で次の駅のアナウンスで普通は

◯◯駅、とそれだけです、東京は

しかし、少し地方では、こんなこと

を言ってた、今日のびっくりは

床に座り込む行為はしないでください

と?!は!

床に座り込む?って

いわゆる、不良が電車の中で座り込む

って事ですか?意味がわかりません

そして◯◯駅と言って、その後

コマーシャルを言ってたりと

◯◯ホテルのご予約は...と、ふ〜ん

まあ、不思議でたまりませんでした


長いから

(前編)とします


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する