会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

子供の教育の前に親が変えるべきもの

ヤフーニュースでこんな記事が

子供の教育、教育と叫ぶ前に

親がやるべきことです


子供に勉強しろ、って言っていて

親がスマホしたりテレビ見たりと


勉強は子供がすることで別に親が

勉強をする訳ではなく親は勉強の

代わりに仕事をしてます

と言いたいとこですが

それは違います、なぜか?

そこまで、人間は上手く出来てない

ってことです

だから子供は勉強しろ、塾に行け

なんて言われても、は?

ふざけんなってなります

子供は、勉強=仕事、

としては受け入れません、それは

親が勝手に解釈してるだけ


我が家はママがホント真面目でした

小学生の頃はホントに二人三脚で歩ん

でいました


だから、子供が勉強しているのを

じっと見ていました

分からないとこがあれば一緒に学ん

でいました


我が家は今まで塾などの学習塾

と言うものは通った事はなく

ママがいつも一緒についていました


ママも仕事をしているから

仕事から帰ってきてからですが

まあ、フルタイム勤務ではないので

子供に向ける時間があったのですが


だから、フルタイムとかで仕事してる

家庭は金で時間を買い

学習塾などに通わせている

それも間違いではない


しかし、そうだとしても

子供が少なくとも自宅で勉強してる

間は、親も我慢は必要と思う


子供が勉強してるなら

親は読書をしたり、違う勉強をしたり

なにしろ、余暇と呼べるものは我慢

すべきと思う


それは、子供が見ているから

子供が見て感じるからです


終わり



会社では今日も1人ごはんです

いや〜気楽だよ

誰にも気兼ねなく出来るし


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する