会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

人事改正の話で人事が来たよ

人事改正の話で人事が来たよ


人事改正が来年からあると、簡単に言うと65歳まで政府が企業に押し付けて企業としてはポストが無いから、

だって今までは60歳でハイ定年、さようなら〜が、65歳まで!

まだ5年も居座るのかよ、って事で、

その老人のポストを作らないとね、

だからポストが新しくできただけです、

20年後は人材が不足しますって!

はぁって感じだよ、

20年後って、そもそもその頃には人間は必要なくなるよ、

弊社程度の仕事など、AIに置き換わるよ、

20年と言うか5年程で仕事内容はほとんどAIに変わるよ、

いわゆる一般事務ってのはマジでなくなるよ、

弊社もほとんどは小学生でも出来る業務で小学生でも出来るからね、

まあ、人事が頭をひねって考えた人事改正だからね、

僕は全く興味はないです、

いつ辞めるか分からない状態でそれがどんな改正でもどうでもいいよ、

今日も朝から散歩とスマホで遊んでました、

無駄だよな、

これで給料もらえてんだし、

有難いと思わないといけないのか?

会社に感謝しないといけないのか?

別に好きで会社いる訳では無いし首なら首でもいいしね、

ってもうこの言葉は復職して1年半以上言ってますけど、

あとどれくらいこの会社にいるんだよ、

いい加減勘弁してくれよ、

ホントにマジで毎日が我慢大会だからね実際は色々考えごととかしてたけど

1年半もあったら考えごとだってなくなるよ、

パソコン眺めてたってそんな事は10分も出来ないよ実際は、

ただ毎日椅子に座ってるって、

自分でもよく出来てるって感心してんだからね、

実際はもう我慢できなくて散歩してんだけど、

しかし散歩だってもう飽きてます、

次に何をしようか?って、もうほとんどやりました、

後は僕を首にするだけです、

アディオス


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する