会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

就業不能保険について

仕事が出来なくなったらどうする

そんな時の強い味方が

就業不能保険です

はて?就業不能保険とは


簡単に言うと病気や怪我で会社を

休んだら普通は給料は出ない

しかし、保険加入なら

収入が保険から降りる..と


なら、保険に入るか

と.....


よく考えて下さい

そんか甘い話があるわけないだろ


普通はサラリーマンなら

会社での怪我なら労災である


そして、ここで言う

病気や怪我は

1ヶ月以上の病気や怪我で入院とか

しないと保険は降りないって事


そもそも、貴方が今までに

病気や怪我で1ヶ月以上の

入院とか...ありますか?


まあ、万が一の保険ですが


皆さんは多分

こう思っていると思う


ようは僕が会社を休んでいた

原因でもある


鬱病である


会社での精神的苦痛やノイローゼ

などで会社を休んで...と


そして休んでいたら

就業不能保険を使えるから


と、は!無理です


就業不能保険は

精神障害では使えない


そもそも仮に

病気などで休んでも


健康保険から6割は出る


僕は会社が7割とか負担して

くれたし

健康保険が終了してからも

給料が

復職まで支払われてたから

生活に困るって事もなかった


だから、一度会社の

就業規則とかを読んだ方がよい


鬱かな

なんて思う人は


今は鬱でもおりる保険もあるかも

しれないけど


だから、ホントに頼れるのは

会社ではなく

会社が加入している

健康保険である


まあ、怪我とかで1ヶ月以上

入院するかも...

なんて人は就業不能保険

に入るといいとは思うけど


あと一日でる

頑張って会社いきます


昨日休んで

何をほざいてると思うでしょうが



↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する