会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

注目の新規上場のソフトバンクで僕はどうしたか

注目の新規上場のソフトバンクで僕はどうしたか...

の前に株主優待は

僕とママと子供の分でANAから

優待がきた

で話を戻して

当たり前ですが野村証券から電話がきて新規上場のソフトバンクの株式を勧められた、

皆さん1万株、3万株と購入してますので.....と...電話口で...

僕も公開株価は上回るとは思ってました、

その時の僕の予想は初値1600円ですから利益20万を想定していたので購入す

る意思を伝えて2000株購入と話した、

余裕で20万ゲット...とその時はね、


同時にsbi証券でも申し込みをしていたがアッサリと当選となっていた、

ん...!!


ハッキリ言ってその時点でかなり危ないと悟っていた、

主幹事でもないsbi証券でしかもsbiは滅多に当選する事は無いのに当選してたって事は危険すぎって事です、

野村証券から電話がきたが購入見送りを伝えた、

と同時にsbi証券も申し込み辞退を申し入れた、

↓の写真で辞退としました、

僕も株式投資は素人ではないので公開価格が上回るかどうかくらいは経験上は分かります、


このソフトバンク!

絶対無理って思った、


ただsbi証券の当選通知が来ていなければ野村証券で購入はしていたと思う、

ありがとうsbi証券助かったよ、


まぁこのように株式投資とはニュースやネットのくだらない記事や曖昧な情報ではなく、いつも言ってますが自分自身で勉強して正確な情報を集め緻密に計算をして行動していく事です、

今回は野村証券で購入してたら初値でマイナス8万を食らうとこでした、僕の新規上場のソフトバンク物語はこんな感じでした、まぁこればかりは長年の経験値が物を言うって事です、

↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する