会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

好きな事を仕事に...仕事は楽しまないと...って?僕は逆です

好きな事を仕事に...仕事は楽しまないと...って?僕は逆です


みんなの感じる好きな仕事?ってどんな感じ?

楽しまないと?ってどんな職種の仕事?

僕のイメージ的にはホワイト企業に勤めて待遇がよく給料も高い...そんな会社なら好きを仕事に!仕事は楽しまないとって思えると思う、

しかし例えばネットなどでよく出るコンビニの店員や宅急便の配達の人に建築現場で働く労働者でも同じ様に好きを仕事に!仕事は楽しまないと....と思えるのか?

僕は疑問ですね...

僕は逆の思考である、

仕事は辛いもので労働とは楽しんで行うものではないって事です、

仮に仕事が好きで楽しんで業務に取り組んでいるのならそんな発想自体にならないと思うし....僕的にはそんな好きとか楽しいなんて幻想に過ぎずもっと言えば好きだった仕事が人気関係や会社の業績悪化により悪循環になっても同じ様な思考状態でいられるのか?って事です、

僕もブログを何年も書いてますが思いますよ...

日本人あまりにレベル低すぎだろって、

よっぽどコンビニでレジを打っているベトナム人の人の方がはるかに日本人より圧倒的にレベル高いとね、

他国に来て勉強して向上心があり他言語も話せてと...

これでは当たり前だけど日本のGDPが最低水準なのもうなずけるし...

まぁまたこんな事を書いていたらひがみやっかみを感じる人もいると思うが事実な事なんで仕方ないし...

しかし何故そんな事が言えるかはまぁこれ以上は言いません、

株主優待

僕とママに子供にクオカード...

ライオンから優待


↓押すと嬉しい、

×

非ログインユーザーとして返信する