会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

愚痴にも人から慕われる愚痴がある

愚痴にも人から慕われる愚痴がある


愚痴ってネットなどではネガティブなイメージ

しかなく愚痴っている人間は最悪だ...的な...

ただ愚痴って一括りには言えないものでも

あるのです

簡単に言うと人を笑顔にする愚痴と

人から嫌われる愚痴って事です

良い例がお笑い芸人なんかは自分や他人の

愚痴を通して笑いを取る話し方をします

引きかえ悪い愚痴とは基本は人の悪口や

批判にやっかみしかありません

僕も今までは全ての愚痴って悪いことだと

思ってましたが愚痴にも良い悪い愚痴がある

のだと改めて分かりました

参考になるのはやはりしゃべり手などの

お笑い芸人なんかは参考になります

彼らもしゃべりの中で愚痴をネタにして

話をしたりしますがけして聞き手を不快

な気持ちにはさせません

ようは会話って相手があって成立するもの

であり相手を傷つけたり不快にさせない

話し方なら愚痴もありだと思っています

ただ僕はやはり...ね...まだそこは3流です

ので基本は人とはなるべく話をしません

あんな芸人さんみたいな話し方が出来れば

よいのですが会話って難しいです

出張先到着

ヤバイくらい

田舎だろ

では

×

非ログインユーザーとして返信する