会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

辞めたい相談ってホントやめてほしい

辞めたい相談ってホントやめてほしい

度々相談してくる友人がいます

まぁ僕は友人とは思ってませんが慕われてる

以上はじゃけんには出来ないから話しは

聞きますよ...

ただ人間関係に悩んでる...毎回それです

僕はブログでの僕の考え方や哲学は人には

話しません

理由は自分の考え方が人に当てはまるか

分からないし何よりその手の話はゴール

はなく無駄なのです

でも相談してくる人間には僕の考えを示し

て解決策をはかっては行きます

何より大切な事は自分が相手ならどんな

答えが欲しいか?って事を考えます

それに自分の哲学や考え方を照らし合わせ

て解決策を考えますが実際はそれで答え

なんて出ませんよ

だからホント辞めたい...とかの相談はやめて

ほしいけど気持ちは分かりますから話を聞く

って感じですかね...

自分から相手に言えない人や改善に向けて

行動出来ない人はいますから...ね

こうすれば...や頑張ってに...誰かに相談しては...的な話を普通はしますがそれが出来たら

辞めたいとかの悩みはないし苦労しないだろ

ようはそれを周りの人が察してくれって

事なんだと思うが会社は学校ではないから

そこまで甘くはないのが現実です

なのでそこまで切羽詰まってるなら会社を

休むしかない...

ズル休みかもしれないし甘ったれと言われ

るかもしれないが周り?関係ないだろ

メンタルが不調で会社を休んでいれば会社は

考えてくれます

配置転換したり人事を変えたり...と

全ての万全を尽くしてそれでもダメなら

その時始めて退職って選択をする方が

僕は良いと思います

今日もマジハードでした

帰ってきてトレーニングして...

昼を食べて自分の事業をして

そー言えば久々にパフェ食べたよ

またまた出張先に行きます...

着いたよ...マジダルいし...

大浴場に入り...今日は疲れた

明日は出張先を探検します

では...

×

非ログインユーザーとして返信する