会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

大企業は福利厚生だけは一流...

大企業は福利厚生だけは一流...

仕事が一流って言ってる訳ではなく福利厚生

だけは一流って言ってます

大企業に勤めてれば間違いなく金はたまる

と思うよ...理由は...

まず固定費が圧倒的にかからない

社会人になり1番お金がかかる物って誰でも

分かりますよね...

それは住居費です...家賃や光熱費で10万は

普通にいくだろう

大企業では普通は寮か社宅となり基本は無料

で寮なら光熱費も0円ですね...今は知らねー

社宅でも費用は0円で仮にかかっても5千円

とかその程度でタダ同然で車があれば駐車場

料も会社負担です...これは今もそうです

ようは居住費は0円で光熱費が5千円程度なら

年間に6万円で1年間生活出来ますし家電も

買えば会社に請求すれば支払ってくれます

当たり前だけど普通に金がたまるだろ

僕も家を買うまでは社宅か借り上げ社宅

でしたが金を払った事はありませんでした

なので何十年も転勤生活ですが東京に家は

あるが普通に生活をやっていけるのです

リゾートホテルとかもいくつもあるから

1000円とかで泊まれるならわざわざ高い金

だして旅行とかいかないだろ...バカバカしい

旅行で何十万円使うとか?信じられない

ジムや住居費や旅行行くのも金はかからないし

金のかかる場所や物がないのです...

僕がよくお金って全く使わないってのは

そんな理由も一部あるわけです

ちなみにgoogleやAppleも福利厚生は桁違い

ケチってる訳でもなく月1万程度しか使わない

まぁ株主優待は使ってますが....

遊びも会社の福利厚生を上手く活用すれば

例え安月給でもトータル支出で言えば

高所得者とたいして変わりません

ようは大企業とは福利厚生だけは一流なの...

ただ仕事が一流って言えばそれは分かりません

個々で判断してください...としか言えない

公務員の給料って安いってイメージあるけど

多分大企業と同じ構図になってると思うよ

あ〜後は又々展開がありました

今日で会社終わりで超超大連休モードになる

一日だけ出社あるけど5/11まで休みです

ホテル?ん〜別に僕が金払ってる訳でも

ないし...ずっと借りとけば...って感じ...

そんなもん知らねーよ

それに毎回話してますが会社クビでも僕は全く

構いませんし...むしろ今はコロナ不況

って理由でクビに出来るはずだけど...

まぁ好きにしてください...って感じ

わーい...大嫌いな会社としばしお別れ

会社?マジで...ど〜でもいいしホント

毎日唐揚げ定食を食べ...

とりあえずシャツだけ洗った

疲れたから寝るわ


では

×

非ログインユーザーとして返信する