会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

頑張れ我が子...としか言えない

GW11日目です...長い

僕は子供との会話?...ゼロ...0です

まぁ高校3年ですが高校生になって現在まで

に会ったのは数える程度の回数ですので

転勤者なので元々子供と会う機会もなく

しかも親を嫌う10代で更に受験生です

会話なんてあるはずがないのです

ただし我が子です....なのでこの大切な時期に

このコロナ自粛で学校も行けない

中高部活を休まず続けてきたバスケも4月と

5月の最後の大会もなくなりそのまま引退

となり...正直言って可愛そうしか言えない

結構部活命で学生生活を送ってきたみたい

で何か不完全燃焼で終わったみたいで...

更に受験生なのに学校も2月に休校で再開が

3月に変わって次は4月の春休み開けからに繰越となりそれが今度は4月末となり更に更に

GW後の7日に又変更となりそれも又変わり

5/11の月曜日になりました...が今日安倍総理

から5月末まで自粛との報道があり学校が

始まるのは6月からのようです

英検などの試験も全て延期になってるようで

もうこうなれば我が子よ...頑張れ...としか

言えないだろ...

ただ別に我が子だけが辛い環境にいるわけ

ではなく高校3年はみな同じ環境で更に

中学3年も同じ受験生なので合わせて

人生って順風満帆には行かず試練の連続

こそホントの人の進む道だと思う

頑張ったとこでどうにもなりませんが

でも...頑張れ...みんな頑張れ...が僕の今の

気持ちです

追伸...ママの話によれば我が子は2ヶ月位前

からヤル気スイッチが入りついにゾーンに

入ったようです...なんか小学6年のあの頃

の受験モードに入ったみたいです...

昨日も書いたけど結局はいつヤル気スイッチ

が入り自身が意識改革するか...ただそれだけ

だと思います

肉がまだあるので僕も頑張ってまた作りました

1人子供の日をやりました


では...

×

非ログインユーザーとして返信する