会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

実は会社での人間関係に悩むホントの敵とは

会社で嫌な奴っています

あからさまに嫌な奴...

ただそんな人間は大抵は他の人も嫌であり

わかりやすい人間なのです

なのでそんな人間には...はなから防御線を布いた行動をすれば良いのです....が...

実は会社で嫌な奴...人間関係で苦しむ原因は

そんな人間ではない

では?実は以外な人間...です

自分では知らずにドンドン自分が追い詰め

られて人間不信になる人物がいます

誰?

それはある時は味方

そしてある時は敵となる人物です

自分が味方だと思っていたが実は敵だったり

そして敵と思ってた人間が又味方になり

そしてまた敵になる...

実はそんな人間が自分を人間不信にさせる

のです

では?解決法は?って事ですが

これはもう1つしかない...

毎回一貫性で話をしてますがいくら他人が

アドバイスしたって人はみんな考え方や

感じ方が違うのです

なので解決法は1つしかない

誰でも通ずる解決法は僕の方法しかないと思う

それはいつでも...もし...仮に...嫌になったら

辞めちゃえばいいんだって気持ちになって

いれば考え方や感じ方がラクになるって事

そして実は逆に辞めないって事...

ただしそれには前提条件があるのです

会社を辞めても生活出来るだけの資金力が

なければその解決法は通用しないって事

いくら綺麗事を言ったとこで何も解決は

しません

自分が変わるしかない...ただいくら変わる

って言ってもアドラー心理学のような強靭な

精神力は通常の人間には無理...

だから他力を借りるのです

他力とはいわゆる安心って名のお金って事に

なるのです

朝から爆食い

いつものお代わりしてコーヒーとパンを食べ...

今日はホテルのバイキングは盛況です

夜中に帰ってきて...疲れたわ

いや〜やりましたよ

帰ってからホテルでアイロンかけした

今から出かけてきます

相変わらずハードだわ

では...

×

非ログインユーザーとして返信する