会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

図書館を...見つけました

図書館を...見つけました

東京ではそこらじゅうに図書館があります

から毎週図書館に行ってましたね

僕は本が好きなのでよく本を読みますが

必ず図書館を利用します

理由は別に僕だって活字が好きな訳ではなく

何方かと言えばイヤイヤ読んでる訳で...

何故?って知識を得る為に仕方なく勉強を

する為に本を読むんです

本を沢山読むコツはあります

それは自分が興味がある部分だけ読んだり

大体分かればそこで終わらせてもよい

なので借りた本を全て読むって訳ではなく

本文の4割程度しか読まない場合もある

ただこれをお金を出して買えば義務感や

勿体ない感で最後まで読まないと...となり

読書が苦痛になるのです

借りた本なら別に少し読んで自分には合わない

と思えば読むのをやめればいいだけの話

今は転勤先は図書館が遠くあまり行く機会が

ないけど貴方の家の近くにあるなら大いに

活用すればよい...何故?ってキチンと税金

払ってるんだし支払った税金分位は本をタダで借りて読みましょう

タダで知識を得られる場所なんてそうは

ありませんから...

僕など東京の人間で愛知に転勤して更に今は

ホテルに長期出張中で住所不定でも図書館で

本を借りる事は可能なのでありそれが公共の

図書館なのであり活用しましょうね

綺麗な図書館です

テラスもあり

ホテルからの眺めはサイコー快晴


今日も海までウォーキングしてきた

今日は晴れてます


釣り人やサーファーが多いです

では

では

×

非ログインユーザーとして返信する