会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

金持ちは現在必要ないものは買わない

金持ちはどんなに安い物でも今自分に必要ない

物は買わない....と思う

では店に赤字覚悟!!!50や90%OFF!!!

などのPOPをよく見かける

ここで凡人は激安だろ...買わなきゃ損...的な...

では?実際に店がそんな事をホントにするか?

はっきり言うけど...そんな事しません

理由?安くするにはカラクリがあるから

これはpaypayなどの電子マネーでも同じ事

20...30%還元!!!

ならPayPayやろうと...特じゃん...的な

クレジットカードもポイントバックなど...

企業とは営利目的で経営してます

当たり前だけど慈善事業でやる馬鹿はいない

ならカラクリがある?って普通の思考なら

考えますし答えは以前のブログに書いてます

恐らく金持ちは楽天ペイやpaypayなどの

電子マネーやクレジットすら使ってない

と思う...カードやアプリはあるが使わない

では金持ちも日用品は必要だろって指摘も

あると思います

例えば歯磨き粉や洗剤は必要です...

ただ家にストックが1つあれば今?必要か?

10%OFFや10円安い洗剤が家にストックがあるのに今必要なのか?

これは僕もいつも疑問に感じますがそんな

日々の生活で必要な物ってあるか?

まぁ人それぞれだから構わないですが僕的

にはこう感じます

欲しいもの=必要なもの...とね...多分

欲しいなどの物欲と必要って言う合理性を

ゴッチャにしてないかい?

まぁ僕はそんな風に感じますが毎回言うが

僕とママでは考え方は違うのでそれは答え

は1つではないので色々な考え方があります

ので自分の考えの押し付けは嫌われますから

ママは家にストックがあっても安いなら

買い物しますが...僕と考え方が違うってなれば

喧嘩の元になるし見て見ぬふり...も生活して

いく中では必要な事もありますから...


朝は爆食いでした

昨日は夜にパンにソーセージをサンドして...


朝は朝風呂に入って...


夕日と日中の比較写真をホテルから撮り...

また1週間が始まるわ...ツライや...

では

↓押しておいて

×

非ログインユーザーとして返信する