会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

東京コロナ感染360人超え

3月以来東京に帰ってません

ずっと凹んでました

会社からは強制はしないが帰省はしないで

これはお願いです...と部長よりメールで来て

たら...もはや強制だろ...って思うけど

ただ嫌な事ばから考えても仕方ないだろ

僕がブログで愚痴ってもなんも解決はしない

そんな時は最悪な状況でも少しはマシな事を

考えるだけです

あ...何か?ないか....

そうですね...先週から9連休でした

休日出勤した日が2日あり大連休です

本来なら東京に帰省の予定でしたが...

ただ社宅に戻ってきました

ホテル暮らしの半年間も通勤は20分程度でした

が社宅に戻ってからは通勤時間は5分ですが

7時に出勤ですが6時45分起床で10分程度で

したくして自転車で5分でチョーど7時に到着

チャリなら交通渋滞も電車の遅延もなくそもそも5分なら歩きでもいいし...

いや〜戻って来て今回の職場は何か笑える

窓際族ばかり集めて仕事してますよ

何か同士5人で仕事してますが案外楽しい

理由?ってそれは仕事が?ではなく会社が

案外楽しいからです

厳密には同士達とのやりとりが...です

もう役職定年の人の集まりで...まぁ僕はまだ

先ですが僕は降格2回してるので十分窓際族

何か辞めるまでの期間...案外楽しませてくれる

職場かもしれないよ

まぁ近況はそんな感じかな...

皆さんにいつも言ってますが別にマジに人生

生きる必要はなくある程度は自分の好きな生き方をした方がいい...

特に40代後半以降の人はどの道マジに生きても

後から後悔しても手遅れだしね...

どうなんですかね...

×

非ログインユーザーとして返信する