会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

僕のお金が残る人の基準とは...

上手に貯金が出来る方法とか、賢い投資に節約生活とかの話は毎日の様に日々の情報として皆さんは知っているはず...

僕の中の基準ですが普通の人はサラリーマンとして生活してると思います

給料日には必ず生活費を引き出したりローンの支払いなど給料日にお金が必要な人はお金は貯まりません

給料が無ければ生活が成り立たないスタイルでは何をやっても難しい

なので住宅ローンや教育費や様々な支払いが必ずある人は給料頼りになってしまいます

それらが何もない人は給料日だろうがその日に別にお金が必要ではない為に給料日などは意識などしませんよね

僕は毎回、生活をミニマムに削ぎ落とせる事は出来るだけ削ぎ落としていける人間が幸せになれると話してますが、ようはそれが答えです

何も支払う物が無いなら、そもそもお金なんて食べるものだけで人間は生きていけます

当たり前ですが僕の話は極論で妻子がいればそんな単純では無い事は分かります

だから日本で言う夫婦で子供が2人のよく言う一般的な家庭の人は恐らく一生お金の呪縛からは逃れられないと思う

では?どうすれば...ですが方法は2つしかなく、稼ぎまくる人間になるか?あるいは1人になるか?の二択です

そうすれば特に給料日にお金について悩むことは減っていくと思います


今日は自炊で...


久しぶりに魚を焼いてみた

では...

×

非ログインユーザーとして返信する