会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

旦那が居なくなったら生きていける?

旦那が居なくなったら生きていける?


これは既婚女性に向けての質問かな?


別に女性を蔑視している訳ではなく

では、人のことをとやかく言う

ならまず我が家なら


これは別にママに聞いた訳

って言うか、こんなことは

恐ろしくてママになど聞けません


だから、僕なりの解釈として


親に頼らないでママ一人で

子供と2人で生きていく

ってなら、まず無理....だろう


いや〜だからママには聞けませんよ

何故か?

やはりママは優しいし家の事も

仕事もしていますが

無理です、そもそも経済力は無い


ようは、ごく一般的な女性って言うか

普通の人です


普通....いや、普通の定義が曖昧だ


普通以下、いや、底辺だろ

ママと子供だけなら


これは僕が経済力があるって

言われたら..まあ普通の人よりは

ある、し

だから、いつも言ってますが

別に働かなくても80歳くらいまで

は生活費はあるし、サラリーマン

だから万が一にも厚生年金も

支払っていて

企業年金もある


で、ママは...と言うと

そんなことは何も考えていない

考えていない

のは、僕が全てやっていてママには

何の不安もないからですが


だから、明日から僕がいなくて

ママだけで頑張れ、なんて言っても

多分無理だろう


これが逆ならどうか?ってなら

僕は大丈夫だろう

昔は一人暮らしも何年もしていて

炊事洗濯も特に問題もない


しかし、だからママがいなくても

などとは考えません


唯一のパートナーだから


ここのニュースで載っていたから

少し僕なりに書いてみただけ


だから、夫婦ってのは

一人欠けてもダメでやはり

お互いに助け合いで生きていく

もので、結婚している限りは


だから、僕が偉いなどともないし

だから、僕が作った資産の半分は

やはりママの名義にしているし

全部オレのだ、などとなったら

マジでただの腐れ外道だよ


だから、旦那が居なくなったら

って題名だが、僕は居なくなり

たくはない

まあ、ママが僕が要らないってなら

僕が頑張っても仕方ないけど


おわり


昼はいつもと一緒

勝手気ままに

やってます

毎日会社をふらふらと

徘徊してます


やる事ないしね

そして

会社に来客がきて

ケーキを持ってきてくれて

まあ、僕も仮にも

会社の人間だから

頂きました

では

×

非ログインユーザーとして返信する