会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

会社の話とヤフーの記事で

サラリーマンカテなので

やはりたまには会社の話を


と言っても愚痴しかありません


朝会社に行って

パソコンを見てる、後は

午前中は会社をブラブラ

昼を食べて

午後はパソコンとにらめっこ

して後は会社をブラブラ


18時です、お疲れ様でした

そんな感じです

何も変わりはないから

別に話題にもならないし

つまらないだけ


あ、後はまた

間抜けな事がありました


なんか大阪で来週会議があり

Aが会議に出席する予定でしたが

予定が合わず


代わりに僕が行く事になり

まあ、いつものことです


予備兵力です

また、無駄な出張費がかかるだけ

まあ、週末だから

帰りは遊んで帰るよ


まあ、ホント

間抜けです、会議ではなく

この一連の流れです


これでは、いつまでたっても僕

をリストラすることは出来ない

でしょう


そんな勇気のあるヤツが

弊社にいるとも思えないし


僕なんて会社ではゾンビ

みたいなもんだから


動き回るけど、死んでる

みたいな




まあ、会社の話は終わりです

無意味です


ヤフーの記事で

金持ちは住宅をローンで買う

って


よく読むと、金持ちは住宅を購入

するときはローンで買う


理由は例えば1億の住宅を購入する

ときに、ローンの金利が0.5%と

すると金持ちはその1億を0.5%以上

で運用できるから1億あっても

あえてローンにする

って


ふ〜ん、まあ物理的にはあってる

けど、なんか笑える


そもそも金持ちの定義が曖昧だ


そして金持ちは住宅なんて買わない

金持ちはその物からをキャッシュ産まない

ものに金なんて投下しない


住宅などは

ただ住むだけ

そこからキャッシュはでない

キャッシュを産まないものは金持ち

は負債と言う


だから、金持ちが住宅を購入

なんてそもそもない


だから、ヤフーの記事は

面白いが

いいとこ取り

だけしてる感があるらね


まあ、凡人には関係のない話です


先日会社の靴を買ってきた

靴なんてどうでもいいけど

会社は毎日はくからね

だから、いちぉ

大好きな靴のブランドで

リーガルってあるんですが


では

×

非ログインユーザーとして返信する