会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

体重が減るが痩せるではない(前編)

体重が減るが痩せるではない


今更だが筋肉をつける事が一番重要なのは

知っていると思います


しかし、筋肉をつけるって簡単に言うが

実はかなり難しいです

実際に僕は筋肉は増えていない

まあ、努力不足と言えばそれまでだが

これでも自分なりには365日40代で出来る

筋トレは続けている


まあ、では、どの程度をみなさんは求めて

いるのかは多分人からみても恥ずかしくない体って事だろう、下っ腹がでて、二の腕が脂肪でブラブラをなくしたいそんなとこだろう

しかしそれでテレビで話題の炭水化物ダイエットをして、長続きなどはしないって事

では、どうするれば?ネットやテレビなどは

ほとんどは達成不可能な事を言っているのですなら、どうするか?僕の経験上は....

普通に食事はokなのです、むしろゴハンを

お代わりとかもokです、食べればいいのです

が、しかし

朝昼晩の3食だけ、まあ、当たり前だが

それ以外は例えお菓子であってもダメである


朝、昼、晩の3回の食事をきちんと守り

まあ、僕は朝は食べないから2食だけど

他の時間は絶対に食べ物を口にしない

これを徹底すること


決して難しい事は言っていない

炭水化物ダイエットの方がよっぽどツライ

し食事制限もツライ

それに比べたら余裕です、

ようは、ダイエットなどをしたい

と考える人は常に食べ物が自分の近くに

あるのです、だからつい、パクって食べて

しまう、それをやめて3度の食事を思いっきり

食べる事です

しかし、時には友人がケーキを買ってきて

食べよう、なんてこともあります

そんな時にはそのケーキを1食にカウントする

のです、ケーキと食事の引き換えです

その様なルールを決めて行動すれば

ダイエットとは無縁になります


今はママが入院してます、膵臓の病気です

入院はベットにず〜とです

ダイエットや逆にダイエットもせずに

肥満やデブでどちらも結果、病気になるの

です、特に40代なら1番気にしないと

いけないのです


後半に続く

後半はそれに対しての僕の哲学

まあ、僕の哲学なんて関係ないが

暇つぶしに読んでみてください


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する