会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

日本の企業に未来はあるか?

日本の企業に未来はあるか?


今日の昼も1人ごはんです


昨日は昼も吉野家で夜は家族で吉野家でした、理由は始めはピザ屋でピザを注文する予定てましたが、僕は余りお腹減ってなく、ママも同じく食べられない、食べられそうなのは子供位です、なら吉野家でいいか、ってなり時間もないし、急いで吉野家に行ってきたって感じでしたね、

今は吉野家の袋もエコですね


僕は今は特に特定の業務は無いから会社の色んな業務を客観視して見ている所がある、

それは、以前はある業務がありその業務を遂行する為にある程度無茶もしてなんとか仕事を完結する様に業務を行っていた、多少の無理難題もあったが勢いもありとそんな仕事をしていた、現在は、すぐにパワハラ、下請けイジメ、コンプライアンス、ネット批判や中傷など、悪評などですぐに広まる雰囲気です、

そんな現在では、みな萎縮してトライなどはしない安全パイを取り、ある中でしか仕事はしない、

10の力があっても7程度の力しか出さない、当然12や15などの力などは絶対に出さない、

これは少し前の電通やヤマト運輸や佐川急便など、すぐに雇用者側が悪い、コンプライアンス違反だ、など、確かにそれもある、が絶対数は違うって事です、

1が悪いなら後の99も悪いって今の日本はそんな雰囲気です、

僕もすぐに、法律や就業規則にコンプライアンスなどを盾に話をしてしまうが今は会社側より労働者側が強い風潮です、

そんな雰囲気で新しく仕事を作ったり能力を上げるなんて出来るはずがないです、


前編終わり、後編に続きます


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する