会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

仕事を辞めたいと思う時ランキング

こんなのがヤフーニュースにありました、


仕事を辞めたいと思う時ランキング

1番は正当な評価がされない時

2番は人間関係ってなってますね

まあ、僕も思い当たるフシはありますが、1も2番も結局は自分のワガママで起きることです、僕は自分でも自分勝手と思うこともあるしワガママと感じる事もある、

1番も自分は出来てる、アイツより出来ると思ってもそれを判断するのは会社です、その評価が嫌なら辞めろって事です、2番も人間関係が嫌だ、アイツは仕事出来ない、馬が合わない、などそれも自分勝手な話です、僕も思い当たるから反論はありません、

僕も正当な評価や人間関係など、だしたらきりがないよ、しかしそれが嫌なら辞ろって事なら仕方ないでしょ

だからってみなさん会社辞めるとかはないでしょう、しかし、会社が嫌だ、人間関係に悩む、なんてなら会社で仕事を頑張るなんて気も無くなるし、正当な評価がされないと思うならモチベーションも下がり、だからもう、イヤイヤ会社に行くってなるのです、

僕も会社はイヤイヤ行ってますよ、出来れば毎日休みたいくらい、だから休める口実があれば、ボランティア休暇も取りたいし、別にボランティア活動がホントにしたいわけでもなく、会社に行く位ならボランティアしてた方が気が楽ってだけ

だから、ランキングで僕は1番も2番もやはり当てはまりますね

毎日、なんの為に会社行ってる、は

別に意味なんて無く毎日がホント会社都合で辞めれるなら早く辞めたい

ただそれだけを考えて会社行ってますよ

僕だって強がってますが、人間などホントはそんな強くもなく、僕だって弱いです、鬱で3年以上も休職してたんだから、

しかしリワーク施設にいき、考え方を改めて今会社に行ってますが、ホント毎日がツライ、苦しい、その繰り返しです、みなさんには強がってますが


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する