会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

金持ちになりたいなら...これしかない

金持ちになりたいなら...これしかない


金持ちになりたいなら、あなたならどうしますか?

僕の言う金持ちとは何十億も資産があり、などと言う金持ちではありません、なんとか働かなくともギリギリでも生活が出来る程度の金持ちです、

は!そんなの金持ちじゃないだろ、って思うかもしれないが、

なら働かないで生活できますか?って事です、

お金持ちの定義など10万から10億までキリがないのです、なら定義を決める、働かないでギリギリでも生活が出来るまでと定義付けをする、

ここからは本題です、お金持ちになるにはどうするか?って事ですが、

これは一つしかなく、バカから搾取する、これしかありません、

このバカとは頭が悪いバカではなく経済原理を知らないバカって事です、

ここでこのバカとは誰か?って事ですが、それは日頃からお金がない、またはお金の心配をしている人間です、

何故バカなのかって言うとその人間達は何らかの形で誰かからお金を搾取されてるって事、

買い物をする、ローンを払う、医療や保険など税金もそうです、まあ、この税金は相手が国となるから対抗手段は日本に住んでいる限りは無理ですが、その他は勝てる方法があるのです、

搾取される側から搾取する側になるのです、勘違いしてもらいたくないのは搾取とは詐欺や強盗とは違います、正当な手段を使いバカから金を取るって事です、

企業は賢い、頭が良いなんて思ってないですよね?企業ほど間抜けもいないです、

ようは国以外なら頭を使いバカから金を搾取する手段はあるって事です、例えば銀行など、巧みに今は低金利で住宅ローンを組みましょう、など、買い物でも、この商品は安い、品質が良いなどと言われ購入したり、保険でも、この保険は積み立て方式の方式で掛け捨てではない、入りましょう、

など、あげたらキリがないけど、みんなバカだから賢い人間に搾取されてるのです、

なんで金が無いのか考える事です、何故金を使ってしまうのか考える事、

無意識にやっていることを考え直すこと、

また、僕の絵空事と思うかもしれないが別に構いません、

しかし僕のブログを読んで、あ!そんな考え方もあるんだな、その様な見方もありかな、と思ってくれる人がいれば嬉しいと感じます


今週のトレーニングです、これもマジでめんどくさいよ、

トレーニングなんて別に自己満足だし、しかし、病気になればわかります、高額の医療費を払うことになってみたら分かります、

あ〜もう少し健康に気をつけていればと、しかしそれでは遅いし、そんな人間の言い訳は、健康に気をつけてても、トレーニングしていても病気になる奴は病気になる、などとホザクのです、そんなことは気にしない事です、


今から映画に行きます、ブレードランナーです、他にも洋画は見たいのですが僕は吹替でないとダメで字幕で字を追ってくのは目が悪いし苦手です、まあ、また感想を報告します


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する