会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

雨が降ろうが槍が降ろうが...日本の美学?

雨が降ろうが槍が降ろうが...日本の美徳?


ヤフーニュースの記事で雨が降ろうが槍が降ろうが日本人は会社を目指す

とありました、

先週の台風で、僕はマクドに3時間程待機してた、

まあ、実際はその前に電車は動き出したが、多分ですが、凄いラッシュだったと思う、

あそこまでして会社に行く?もんですか?

雨が降ろうが槍が降ろうが、会社にいち早く到着しないといけないのか?

それが日本人の美学なのか?

外人が見たら多分、日本人、頭悪いってなるだろう、ヨーロッパの人などは特にそう感じるだろう、

僕の考えなら、どの道、どのルートを通っても、満員電車で、電車の動きは悪く、到着など、たいして変わらないのです、

ラッシュから1時間も経てば空いていくのです、そんなに慌ててどうすんの?って事です、

例え早めに自宅を出てもすでに台風が来ているなら無意味なのです、

こちらが頑張っていても肝心の電車が動かないならいくら早めに自宅を出たとこでラッシュラッシュの嵐です、

逆に体調が悪くなるよ、

日本人も少しは考えを改めた方がいいよ、意味のあることに頭を使いましょうよ、ようは台風などの天災は無駄な抵抗は無意味って事を理解するべきです

会社にどんな状況でもいち早く到着

するのが、美学?

それとも会社への忠誠心?

もしくはサラリーマンなら当たり前?


まあ、みなさんは、この様に台風だろうが満員電車で、会社行ってるんだから、多分僕の考えがバカなんだと思うけど、だから逆に教えてほしい訳よ


昨日は映画ブレードランナーを見たが

感想は難しいです、よく理解ができない感じです


今は雨だから、近くのドトールで

この記事を書いてます


明日は仕事ですが、台風は東京には

来ないみたいで残念です、明日も

朝からマクドで昼まで寝てから会社

行く予定でしたが、電車が普通なら

当たり前ですが、通常に会社行きます


金曜日の会議も、行くのに3時間

会議は2時間、で、帰りに3時間と

マジで無意味です、時間の無駄

労力の無駄、ですが、サラリーマン

だから、言われた事はしますよ


西に行けと言われたら行くし

東に行けなら行くし、ね

ただ、会社の指示は従うが、僕の

主張も聞いてもらうけどね

まあ、今は会社員の主張も簡単に

受け入れられるから、ラクだけど


なんかあると、たちまちネットで

炎上だからね、企業など恐るにたらないのです、何にも言えない企業など

恐れる必要はないのです


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する