会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

会社での唯一の友人は壁ですよ

会社での唯一の友人は壁ですよ



会社での昼は目の前に壁があり、唯一、壁とは凄い間近に接してます、

唯一友人は壁ですね、

会話はありませんが、なんか気が楽です、

1人ですが、1人ではない、的な感じです、

今更この歳でボッチが嫌だ、恥ずかしいとかもなくむしろ気楽です、

それは会話は楽しいし僕も会社の人とたわいもない話もしたいとは思うよ、これは率直な気持ちで、誰しも好き好んで1人にはならないだろ、

少なくとも僕は人と話すのは別に嫌いでは無いしむしろ好きな方です、

しかし、相手が嫌なら仕方ないでしょう、

そんな感じです、だから、無理矢理に会話するってのでは疲れてしまうし、ストレスにもなる、

なら、こちらから遠ざける、

でもいいかなって思うのです、

好きなら寄ってくるし嫌いなら近寄らない....

と簡単で単純なのです、

もうかれこれ1年半以上1人ボッチ会社員生活を続けてれば、

それはさすがに慣れますよね〜

自分でも分かりますよ、

近い将来には多分会社辞めてると思う、だから今更頑張る、人間関係を構築する、なんて考えもしません、

自分の会社員人生は、まあ、勝手気ままにある程度は出来たし、満足と言えば満足なんです、やるべき事も大抵はやってきたし、この波乱万丈でアウトロー的な生き方が僕にはあっているんだとも感じますし、

今思えばやはり僕はサラリーマンには向いてないと感じる、

よく仕事が嫌で人間関係が嫌で、とかで会社辞めるとかあるけど、

僕は別に会社も嫌いだし、人間関係も最悪だけど、今の会社に入社して20年以上だから、

そんなことで辞めるとかの意識は無い、だから、仕事が嫌で逃げるとかは僕の辞書にはないし、

人間関係が嫌で逃げるってのもない、むしろ、あ!上等だよって感じで20年以上やってきた、

だから根本的にサラリーマンがあっていないのだと分析しているのです、

だから、いつも言ってますが、嫌だからって理由で会社辞める奴は最悪なんです、

人間関係が嫌で会社から逃げる奴も最悪です、

嫌で逃げたり、辞める奴ってのは、どの道、転職したとしても又嫌なら辞めるのです、

だから僕は会社辞めれないのです、

僕も会社は嫌です、

だから辞めれないのです、

人間関係が辛いです、

だから辞めれないのです、

まあ、少しボッチとは話がずれたが会社でボッチになる、

で大切なのは、それで自分自身の心が折れないで踏ん張っていけるならボッチ、上等ですよ、

しかし、あ〜やばい、アッチころころ、人の目を気にして、なんてならただのフヌケです、やるなら精一杯ボッチをしようよ


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する