会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

子供って何人が理想?と週末

子供って何人が理想?


日本の出生率は1.5人位?だと思う、

だから2人の家庭がいたら、1人は1人の子供で、もう1つの家庭は2人ってなる、あくまで平均だが、おおよそそんな感じだろう、

我が家は1人です、2人子供がいるって意見が多いがおそらく中央値は1人だと思う、

平均とは貯金とかでもよく議論になるが、5人いて、4人が貯金10万でも1人が1億とかなら、平均貯金額は2千万になり、だから中央値が採用される、中央値とは1番ボリュームが多い値である、ここでは10万が4人いるから平均貯金額は2千万で中央値は10万となる、子供でも、0の家庭や5人の子供の家庭もいてまあ、感ですが1人だと思う、

まあ、子供の数ですが、僕は結婚したからには子育てってやる意味はある様な気がする、

何故人により子供の産む数が違うのか?1人、2人、3人理由はあると思うが、その理由がなんなのか?

よく兄弟がいた方がよい人間になれる、人の気持ちが分かり、痛みがわかる人間になる、兄弟がいた方が寂しくない、大人になって協力しあえる、などの意見をよく聞く、

だから、1人だとそれが出来ない、や不十分である、と、だから兄弟が必要である、後は親がそもそも子供が好きとか子育てがしたいってのもある、しかし、最終的には子供がどう感じるか?って事であると思う、子供が兄弟が欲しかった、兄弟はいらなかったと感じたらどうであるか?

誰の為の兄弟なのかって事です、だから、貴方にもし兄弟がいて、兄弟がいる事で貴方が幸せならよいが兄弟がいたとしても疎遠や上手くいってない、ならどう感じるか

これは結論はでない事であるが、僕が今まで生きてきた結果からで判断するなら、遠くの親より身近な親戚なのである、親といえども兄弟といえども何年も会う事もないなら、ただ血が繋っているだけのただの血縁関係がある人間だけってなる、

また近くにいる友人や親戚と親密ならむしろそちらの方が重要であるのです、だから、兄弟なんて別に関係はなくいても、いなくてもどちらでもいい訳で、むしろ大人になればその他のことでの喧嘩とかも多くなるかもしれないし、その前に子供に対して差がつくとかが親にないのか?って素朴に思うとこでもある、

なんか今日は話がまとまっていなくてすいません、何を書いているかも支離滅裂しています

普通にスパとかあるし

今日はツタヤにレンタルの返却がある為に近くで行動です、久しぶりに図書館に行ってきた、この頃はあまり行ってなく、久しぶりです、図書館には今は普通に週刊誌もあり週刊誌を買うってのもホントなくなりました、ネットもあるし情報も本より早いしね


昼はローソンで昼を買い別の図書館でランチをしてから、こちらではネットが使える環境の為にたまに利用してます、なんと言っても自宅にネット環境がないのは我が家位だからね、ただこれは子供のネット中毒防止にもなっているから僕としては仕方ないと感じてます、

この図書館は個室もあり便利です



近くの服屋でトランクスを買い2枚で390円!って安いよね、今はボクサーパンツみたいですが、僕みたいなおじさん世代はやはりトランクスなんだよね、子供はトランクスはスースーして嫌だって、やはり世代で下着も変わるんですね


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する