会社がオレをいらないってさ

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

儲けた分しか使わない事を鍛えよう

儲けた分しか使わない事を鍛えよう


お金は使えばなくなる、当たり前です、これは何度も話てますが、実際僕もたいしたネタは持ってないのです、すいません、

だから僕が常に実行してるのは、儲けた分しか使わない、を行っているだけです、

お金は使わないと意味はないのは僕も同じで、よく缶コーヒーやコンビニの買い物は定価で買っていて無駄であもる、なんて言ってますが実際は僕も買ってます

会社でも水筒を持っていけば、缶コーヒーを買う必要もないって、分かります、その通りです、

僕は必要な物は買い、欲しい物は我慢と言ってます、

人間には食事は必要で、会社でのどが乾けば飲み物は必要で、だから買うだけで、必要だから買うのです、

欲しいとは例えば必要でなくてもコンビニで買い物したり飲みたくなくてもジュースを買うなどです、

ただし定価で買うのは定価以下で同じ物が販売されているならコスパは悪いです、

それはもっともな意見です、

しかし、それもこれも金が無いなら定価で買おうが安売り店で買おうが同じなのです、

僕は定価で買う事もあります、コンビニも行きます、

ただし、そのお金は元は無かった金ならたいしてダメージはないのです、

少し意味が分かりませんが例えば拾ったお金なら始めからない金でそれで物を買ってもダメージはないって事です、ようは自分の持ち金が減らないなら何を買っても、どんな贅沢もいいのです、

例えば30万の給料をもらい必要必需額はあるのです、光熱費や食費など、それは生きる為には必要で、残りを生活費とかで使い残金が残らないなら、お金が残らないという、その生活がいつまでも続くって事となります、

そうではなく必要必需額は必需だが、それ以外は基本は使わない事、

使うなら増やして増やした分のみを使う事です、

そうすれば元金は減らない、

は!バカだろお前って言われそうですが、理論上は減りませんよね、

それは、だからそこに行き着くまではやはり我慢も必要なのです、

例えば5千万の現金があり、今は低金利ですが、1%程度の金利はネットバンクならつく所もあります、

それなら元金を減らさなくても、しかも銀行預金だからノーダメージで毎年1%で50万です、まあ税金もあるが単純に計算なら50万です、

それで旅行でもいいし、会社でコーヒーを買うのもいいし、週に1度の家族の外食を1年間でもいいよ、

50万あればおおかた出来ますよ、

しかも元金は減らないからダメージもない、

ある程度の投資なら100万はいけます、それなら2倍の贅沢が出来ます、

だから、そこまでは我慢です、

元金を減らさない努力をする事です、それは大変です、辛いです、

しかしこれも学生と同じで始めに努力して偏差値の高い学校に入るか、後から勉強して良い学校に行くか、同じです、

先に努力か後から努力か、

しかし、後から努力の方が大変なのです、

僕も日々の生活ではほぼ自分のお金は使いません、

別に節約、倹約をしてる訳ではないです、

だから早くそこに行き着くことを最優先にする事です、

そうなれば、会社でも怯える事もなく首になっても大丈夫です、家族も迷惑はかけない、精神的にラクの方がいいのです、

決して簡単ではないですが、どの道やらないと行けないのです、

貴方にも老後は来るし、早くやるか、後からやるか、それだけで、やらないって選択は無いのです、なら早くやった方がいいだけです


昨日はツタヤにレンタルを返して、また結局借りてしまったよ、

レンタルって結局は返すのって期限ギリギリになるからそれに合わせての行動になるから又身動きが取れないかも、


実は10冊600円ツタヤでクーポンを使いマックで読んでそのままレンタルを返そうと思ってましたが、そもそもそんな短時間で10冊なんて読めるはずないんだよね


今週のトレーニングです、

今週は天気が良くて外でのトレーニングです、

これもメンドくさいけど、自分の健康の為だから、まあ仕方ないから努力してます、

ホントはやりたくないよ、僕だって、しかし、もう義務としてやってます、


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。