会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

投資で儲けるより働こう

投資で儲けるより働こう


この記事どう感じますか?

ヤフーニュースの記事ですが、よく株で儲けた、不動産で儲けた、って言ってますが、確かにその通りです、

そのような人はいます、

ただ割合です、何パーセントの人間がそんなことができるか?って事です、おそらくは数パーセントでしょう、

日本人1億2千万人で、その他はチャラかマイナスです、

いや、僕の推測ですよ、

例えばこのブログを読んでる貴方や貴方な家族でそんな大儲けした人がいますか?って事です、

ちなみに僕の親や家族などでそんな大儲けした人はいません、

僕も別に普通です、投資で得た金は年間100万とかその程度です、

しかも、よくブログで載せているSBI証券の株式売買は僕個人の資金ですが、それ以外の家族の資金はほぼ安全資金先で運用です、


例えば野村証券で保有してるトヨタ転換社債400万とアメリカ国債15万ドル分などは安定投資普段は何もしてません、


もっと言うと株式市場では勝てないからやらないのです、社債などは投資先が潰れないがぎりは安定投資先なのだからそこで運用してればいいし

前編終わり

後半に続きます


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する