会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

貧困と定義とは?(後編)

貧困と定義とは?(後編)


前編お疲れ様でした、長い文章ですいません、

つい書いてると僕もマジになってしまいますので、では後編に行きます


昼は1人メシです


最後に貧困にならない為の定義とは、それは生活水準が常に変わらないって事です、

20万の生活、40万でも20万の生活水準、80万でも20万の生活水準と20万で仮に生活が出来ていたなら、100万あっても20万の生活は出来るのです、

それが貧困にならない為の定義です、僕は例えば生活水準などわかる範囲でなら10年前と変わってない、

保有資産は増えたが、生活水準は変わってない、

しかし、別にそんな事は難しい事ではないと思うよ、

現に僕はそうしてるが、辛い、キツイなんて感じた事はない、

それなら仕事してる方がよっぽどキツイし辛いよ、

貴方の家にテレビも冷蔵庫もない家庭で高度成長期の日本みたいな家庭なら、生活水準を上げて行きたいって分かるけど、

僕や貴方の家に多分、テレビも冷蔵庫も洗濯機もあるはず、

そんな欲ってあるのかな?

分からない、後は明日スーパーにでも行ってみたらどうですか?

僕はスーパーなど行かないが大体の商品の値段比較などは分かります、

去年と比べでどうか?

貴方自身が感じるべき、

あ〜なんか値上がりしてる、なんて感じなら、ホント茹でガエルだよ、

誰が悪いのか?

貴方ではない、方向を間違えている政府です、

貴方自身がどう感じるか?です、

我が身を持って考えるべきです、

僕だって今は毎日会社で暇人だから、この様なブログ書いてますが、いつ首になるか分からないからね、

そうしたら多分ブログも閉鎖になるから、皆さんもマジでよく考え日々を感じでください、

でもホント首になったら、ブログタイトルの、会社が俺をいらないってさ、のファイナルだよね

そしたら次のブログタイトルは、就職先を俺が探してるってさ、にしようかな



↓ 押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する