会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

ママがiphonexを買ってあげるみたい

ママがiphonexを買ってあげるみたい


子供はまだスマホは持ってません、

それは高校生になるまでは、我が家のルールでスマホはダメってなっているから、

子供はみんな持ってる、って何度も言ってましたが、なんだかんやでもう中学3年です、

ルールは守ってましたね、

まあ、偉いと思うよ、

みんな持ってる、ってのは曖昧で、クラスの何パーセントが持っているか?学校で何人が持ってるかがわからないから、みんなの定義が曖昧なんです、しかし半数は多分持っていると思う、だから中学卒業まで我慢した子供は偉いとは思うよ、

で、ママはやはり始めてのスマホはiphonexを買ってあげると、子供もそれがいいと言ってるから、、と

は?いや〜マジ、

始めてのスマホで16万かよ!

確かにスマホのコスパは凄いとは思う、下手すれば24時間で10時間以上はスマホに触れてる可能性もあるから、車なんかに比べたら費用対効果やコスパに関しては敵はいない位の効果だろ、しかし、始めてのスマホで16万は、少し?です、

少し高価すぎやしないか?って思う、まあ、まだ卒業までは4ヶ月あるからもう少し考えたいと思うけど、ママが買ってあげたいみたいだからね、

今の子供ってホント凄いね、

下手すれば大人よりいい生活してるから、お父さんは吉野家で牛丼で子供は普通に昼に千円位の食事しますからね、お父さん...ってマジ惨めだよね、

知り合いで会社で普通にペットボトルに水道水入れてるお父さんいるからね..塾代を捻出する為に、

その子はいずれお父さんに感謝する時が来るのでしょうか?ね、

我が家から言えばあり得ない、今の所は、

子供は1人で両親がいて、双方のじいさんとばあさんがいてなら圧倒的に大人の方が多いからね、

なんでも買ってもらえます、

ゲームも無いゲームは無い位です、

そんな子供が将来、親に祖父母に感謝する時が来るのですか?....ね、

僕は怖いです


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する