会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

勝手にお金が貯まる人...って記事&今週の会社での僕

勝手にお金が貯まる人...って記事&今週の会社での僕


勝手にお金が貯まる人になる、

ヤフーニュースでこんな記事が、読みましたが、はぁ?って感じです、

読む価値もありません、

ヤフーニュース特有の出来ない事が書いてある、だけ、

勝手にお金はたまりません、

保証します、

今現在お金が貯まらないって人はお金を貯めるって強い意志と行動力が必要です、それ以外はない、

ダイエットと貯金は似ていて、ダイエットで勝手に痩せていきますか?

痩せるって強い意志と痩せるまでの行動がなければダイエットは成功しない、貯金も勝手にお金が貯まる、なんてない、

お金を貯めるって強い意志とお金を貯める行動力がなければお金は貯まらない、

お金で言うなら毎月のローンがあるとキツイ、

ダイエットで例えたら内蔵脂肪が長期に渡り腹に蓄積されてるって事です、ダイエットでは内蔵脂肪が無くなり筋肉が付かなければ痩せる事はありません、

お金もローンと言う名の脂肪と自動車や保険などの固定費って名のおやつがあるなら貯金は無理です、

だからお金が勝手に貯まるなどとそんな絵空事はなく、まずは10万からなどと生ぬるい意志ではなく、もう大人なんだから..ね

仮に家が欲しい、子供の教育費が欲しいって決まってるなら、目標は教育費なら1000万、住宅なら3000万として、人の事など、どうでもよく、例え人からセコイ、ケチっていわれようが徹底的にやる事です、

そんな甘い考えで金はまたりません、いつも言ってますが、どの道必要なら、先か後にやるかだけです、

後からの方がキツく、

読んでいてムカつくかも知れないが、それ位の信念や意志が無ければ自分自身に甘えて金など貯まらないと思うよ


今週の会社での僕は、まあ、相変わらずです、

しかし、朝から帰宅まで、フロアの誰一人として会話をしない僕って多分、異常なんだろう、

目の前の同僚とも会話はゼロですから、ハッキリ言います、

そんないくら暇人をしていても毎日会社に8時間いて8時間無言は結構ヘビーだよ、

僕一人だけが精神と時の部屋の中にいる感じだから、

まあ、会社もいかに無駄な金を払っているかって事です、

それと多分ですが、女子社員が僕の悪口を言ってたよ、

働きもしないで私より給料が高いなんて許せないって、

僕の名前は出てないけど、僕以外...いないと思う、

まあ、それならいつも言ってますが、人事にでも話をすればいいと思う、

アイツ仕事しないって、

でもそもそも仕事をやらしてもらってないんだけど....って事づけど、

その女子社員もこの業務手伝ってって言えば、

いや、この仕事やってでもいいよ、

それもなくて仕事やってないって言われても、

なら、僕はどうすればいいの?

あ!それから来月は賞与の月です、何にも活躍はしてないが嬉しいです


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する