会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

スマホVS 20年以上経験 PCスキル対決

朝から埼玉の県立公園に行ってきました、


そしてバスに乗っている時に年は20位の若者が前に座ってスマホを操作し始めた、


彼はiPhoneを使用してサファリと言うブラウザを同時に使用できる機能を使って、LINEとヤフオクとゲームを多分ファイナルファンタジー?と思う、を操作していて、

なんと!文字打ちを両手でおこなっていた!は!

しかもめちゃくちゃ早い、

高速打ちです、更に両手で

ここで僕の闘争心に火がついたよ、

僕もだてにサラリーマン20年以上のPC使用の事務員ではないよ、

相手にとって不足なし、

よかろう、相手になろう、

そんな感じです、

たかだか高機動型ゲルググごとき、このシャー専用ゲルググの相手ではない歳の差と PC経験の違いを見せてあげよう、

と勝手に妄想してました、

そして、君に見せよう、

本当の戦いを、

20年以上会社と言う名の戦場で戦って来た私だ、

君ごとき若者が....ふふふふ

笑わせては困る、

まず手始めにいつものブログで両手高速打ちを始めよう、

ん....ん、、、む、む、難しい、

手強い....

なかなか難しいです、両手打ち

もしやさっきの彼はニュータイプか?

5分......10分過ぎて.........全く上達しません、

そもそも文字打ちをするときに、お、の文字を打つときに、あ、を操作した時に同時にあ、い、う、え、お、が出るのですが.........そこが上手くできません

僕は、あ、を5回タップして、お、に行くわけで、、、、

難しいです、今回は僕の負けです、

しかし敗因は...

君の能力で勝ったと思うなよ、モビルスーツのおかげだと言う事を忘れるなよByランバラル、

ではないが、彼のスペックはiPhoneのプラスで私はiPhoneです、これはジムとビグザム程の違いです、そして彼も私と同じニュータイプだと言う事です僕にはあのスマホでの両手高速打ち...いや、両手での普通の打ち込みは出来ませんが、スマホ時代です、

今度は練習してみようと思います、

昼はママと食事の約束があるから急いで帰りました、そしてママと昼を食べて今から買い物です

大和からIPOの通知が来てた

公募価格より高い値段を期待します



↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する