会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

恋人同士で割り勘とか!って今は普通

恋人同士で割り勘とか!って今は普通


休みです、

辛い2日間だったよ、

別にやる事はありません、自宅で休みます、


それとIPOですが、今年最大の案件で佐川急便だけど、やはり一部上場だけあり、新興銘柄とは違いかたいね、

まぁ〜クリスマスのケーキ代にはなりますよ、

朝一で全株ぶん投げです、

IPOなどその程度でよいのです、

56000円だけ儲けです、


恋人同士で割り勘とか?

ハッキリ言って僕は分からない、

時代がそうなら僕が間違えていると思うが、

ただ昔は男性の方が収入とか高いし、それが当たり前で、

だから昔は免許を取得したら車買うとか、車でデートとか、で食事して、ホテル行って...みたいな、

40代の人ならこれがラセオリーだったと思う、

確かにコスパは悪い、でもそれがバブル時代だし、

今は車もいらない、デートはマックでホテルは自宅とか...そもそも恋人を作らない、いらないって風潮だから、

それは又新しい時代でありとも思う、家族とは責任を負う作業である、

特に男は、

だからそんなコスパの悪い事までして責任まで負うなら1人がいいってなるだろう、

今はネットで調べなくても物事がわかる時代で年金破綻や教育費が莫大で家族となると我慢だらけ...

こんな感じにネットで常日頃から情報を見ていたら...

恋人....いらない、

家族や夫婦...もっといらないってなるだろう、

確かに僕の20代は年金など考えた事もないし恋人と付き合っていればいずれ結婚して家族が出来るって考えだっただから今の若い子が不安や心配ってのも分かり恋人同士でも常に平等にフェアーにとなり割り勘とかになるのかも?

やっぱり僕はバブル期の末期でもバブル経験者だから....

そんな今を見てると...なんか切ない、しかしこれは会社でも言えることで何でも今は効率化、マニュアル化となり、面白さがない、

昔みたいなあのテキトーな大雑把な感じがないのも息がつまる事もあり、

だから今もこんな感じなのかもね、

会社?上等だよ...みたいな、

こんなタイプはもういないかもね、

ただ僕はもういいと思ってます、

どの道後数年のサラリーマン生活です好き勝手に後の人生は歩んでもいいと思う、

しかしそれには...ね

やはりお金が必要で40代なら6〜7000万位の現金が必要と考える、

リスクをお金に換算するとこれくらいの金額は必要で......

それならこんなアウトロー人生を歩んでいくのもありです...

それが無理なら社畜しかない...かも


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する