会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

2017年の仕事が終了....

2017年の仕事が終了....


今年のサラリーマン生活が終了しました、

無事に今年1年間サラリーマンをする事が出来ました、

いちお〜首にはなってないから2018年の1月もサラリーマンをやる予定です、いつ首になってもいいように心構えはしておきます、

来年の抱負は...特にありません、

多分来年は人事改正が7月にあり何か変わると思ってます、

毎月毎月がサラリーマンを辞める時と感じながらの社会人の人生だか...ね、

ほとんどアルバイトと変わらない感じです、

しかしそんな考えは時に卑屈になりヘコむこともありますが、新鮮さも感じます、

サラリーマンの片道切符しかない僕にはすでに怖い物はなく...

だからこのサラリーマンが苦手の僕でも会社員をやっていけているのかも、これが会社に定年までしがみ付く人生なら多分僕は自殺してるかもしれません、

色々あって、だから人生ってホント面白いと思うよ、

辛い、キツイ、苦しい、日々毎日こんな人生ですが、僕を支えてくれてるのは片道切符です、

ダメなら離脱、脱線です、

しかし電車を降りても新しい人生があるならそれも又よしです、

それにはいつも皆さんに言っている、お金です、

このお金が無いと話しになりません、後悔をしても始まらないなら後悔をしないライフワークを構築する事です、それは頭がいいとか勉強ができるとか関係なく僕を含めみなさんにも持っている経験と言う力です、

学校の勉強は苦手でしたが人生の勉強ってホントに楽しいですよ、

まあ、明日から休みだからちょくちょくブログも書いていきます、


昼はいつもの1人飯です、

最後の最後まで1人飯でしたね、

まあ、復職して1年半でしたが、ホント昼も結局は独りぼっちでしたね、


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する