会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

僕の財布の中身は....

今日から冬休みです、昨日は有給なので本格的な休みは今日から


今日は僕の財布の中身を見てみます


僕は財布の中には使う物しか

入れません


まずは、お金です、だいたいは

5〜10万くらいいれてます


あとは、見せてないですが

Suicaです、

番号が書いてあるから取り出してます


そして免許と大和証券のカード

カードはこのSuica、大和、免許

これだけです


まず、Suicaは通勤定期だから毎日

使う

免許は最低限の身分証明書

大和証券カードはお金の出しに

使う、コンビニで手数料は無料です

それ以外は何もいれません、


クレジットカードやポイントカード

などは使いませんし使用しない


しかしこの何十年間こんな感じ

で財布を使用してますが

困ったことは一度もありません


お金と身分証明書と定期があれば

毎日の生活で困る事ってないよ


是非一度やってみてはどうですか


前に僕の部屋の写真をブログに

アップしたことあるけど、

部屋にはテレビが1台だけ...

部屋にはテレビが1台それも

テレビ台もなく、

しかしこの何十年間この部屋で

不都合な事はありません、

念のため、布団と服はクローゼット

にありますが


このようにシンプルな生活って

のも案外ラクですよ、

だいたいから物を探すって事は

しないから、物がないだけに


朝は

ママがなんか機嫌が悪く

マン喫

いこうと思いましたが

やめた


朝はって感じですが

時間が中途半端だから

朝昼兼ねて食事です

やよい軒で




図書館で静かに本を読みます


受験生がたくさんいます

来月から受験が始まるからね


図書館とかにいくと

ホントモチベーションあがるよ


あ、僕も勉強しないと

って感じるから

トーイックの勉強も日々頑張ってます

よ、僕も


マン喫や遊びに行ってたら

勉強って意識が遠のいていくから


だから、僕は図書館に行く


何度も話してますが、資格の

勉強などで試験会場にいくと

何千人と受験生がいて

あ〜僕だけが頑張ってるのではなく


みんな勉強してんだ

と、試験会場いくといつも感じます


これは、貯金やダイエットと

同じで

貯金やダイエットに勉強などは

別に誰も認めてくれる訳ではなく

自己満足の世界です


それらをやってなくても

誰も困らない

だから、辛く大変なのです

モチベーションをいかに保つかが


来年も、日々勉強です

しかし、いずれ結果が返ってくる

と思います


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する