会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

今年こそ◯◯を手放そう

これは別にお金に困ってない人は

やる必要はないです


あくまでもお金がない

将来お金が必要って人だけです


服、時計、家に車、旅行

なんでもよいです


必要と言われれば

人によれば必要だし

しかし、ホントに

本当に?必要って事


何かをやめる勇気

があるかって事


よく、子供にかける教育費は

絶対に省けない

って言ってますが、

そんな事は無い


その子供次第です

いくら教育費をかけても

他の子とたいして変わらないなら

無駄って事です


結果が出て始めて

教育費をかけた対価を比較できるの

です


なら、もし貴方の子供に高い教育費

をかけて、高い成果が出ているか?

ということです


それは模試などあるなら

客観的な判断で分かります


ようはたいした成果がでないなら

独学でも変わらないって事


まあ、今日は教育費を比較に

したが他でも同じ


服でも、何年も服を買っていない

なんて言ってますが

なら、その今着てる服がボロボロ

なら必要だろう

何年も服買ってない、みっともない

なんてくだらない事言ってる人いるが

だいたい

他人はそこまで僕や貴方など興味ないよ、他人の服装など気にならないよ


ただ、教育費や服を買うな

教育費をかけるな

と言ってるのではなく


近い未来、遠い将来にお金が必要

なら、我慢も必要って事


今金がないなら、なおさらです


今日は実家に帰って

今帰りです、


この道は、茨城県や福島県まで

いく国道6号と言って

東京の真ん中を通ってますが、

最後はこんな感じです、


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する