会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

収入増かも知れないが可処分所得は減

収入増かも知れないが可処分所得は減


結局は可処分所得です、

見かけの収入増加でも手取りが少ないなら消費は増えません、

しかも原材料の価格が高騰して物価が上昇してます、

実際にはいくら株価が上昇してるって言っても、その恩恵に預かってる人はせいぜい2割もいないだろ、

その他の8割はただ負担増や物価高にほんろうされてるだけ、

何度も書いてますがこれからは更に負担増になるのですよ、

法案が可決されてますから、

住宅ローンとか組んでいる人は待ってる未来は地獄ですよ、

毎年国の予算が膨張してるの知ってますか?

もう90兆だよ....

毎年毎年、ふ〜んて思ってるかも知れないが結果的に貴方の給料明細やその他の税金や保険料を見てみたらどうか結局負担してんだよ

他人事と思ってる人間が多すぎなんだよ、

ホント今こそあのサザエさんです、

おじいちゃん世帯と住んだり親や家族で協力して防衛していくのです、

車買って子供作って家買ってなどの夢物語はもう日本にはありません、

滅びの美学を眺めていくしかありません、

ITだAIだと言ってても日本は全く関係ありません、

今貴方の身の回りの物を見渡して下さい、

スマホ、PCなどのハード、Windows、Appleなどのソフト、

今日買い物していく食品で原産国を見てください、

そして今来ている洋服のタグを見てください、

日本製品がありますか?

それが答えです、

だから日本の可処分所得が増える訳が無いのです、

こんな事は本を読めば小学生でも理解出来ます、

今景気が良い、なんて言ってるのは全世界で良いだけです、

日本だけではなく新興国や途上国などは10%成長とかです、

アベノミクス?笑わせんな、っと言いたい、

今など誰がやっても上手くいく状態です、

もしも違うって言うなら先進国で今現在悪化してる国はどこですか?

これが答えられないならそもそも僕の話は理解出来ないと思います、

そんな先進国で今現在悪化している国はありません、

実際は日本の1000兆の借金国ではないが悪化している国はあるかもしれないが、全世界が好景気だから、影を潜めてるだけです、

これがアベノミクスの正体です、

ならどうするか?

分かる人間は我が道を実行していけばいいだけです、

分からないなら勉強しかないのです、まずは勉強です、

スマホで遊んだり、ポチっと買い物したいのもわかりますが我慢です、

勉強です、

学びが終われば実行すればよいだけです、

可処分所得が下がるなら増える勉強をするだけです、

それは貴方自身が我が身を持って勉強するのです、

人からあれがよい、これがいい、なんてのは何の意味もありません、

お互い頑張っていきましょう


昼も相変わらず1人飯です、

今週も終わりました、

土日もなんか疲れてるから家にいるかもしれません、


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する