会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

今更ビットコインを語る

今更ビットコインを語る


ビットコインはどうか?ってなら金儲けの手段としてなら株や為替取引に不動産となんら変わりないですね、

ようは安く買って高く売る、

どれも同じです、

損をしたり、やりもしてない人間は否定や誹謗や中傷しかしないのです、

だから儲ける自信があるならやればいいし、ただ僕はやらない、

理由はサラリーマンであるから、

あのボラティリティはパソコンで板を注視してないと無理です、

そして勝てる自信がないから、

僕が投資してるものはある程度は自信があるからやっているし、熟知しているから出来ている、

しかしビットコインを否定はしてないが、これだけのボラティリティがあれば儲けるのもたやすいが、逆に損失も簡単に被る訳です、

しかし一つ重要なのはあれは通貨では無いって事です、

通貨とはその通貨を担保をしているものがあり、それを信用して取引をしているのです、

だから日本の1円ですが、発行母体は日本国です、日本国を信用して1円玉は1円としての価値があるのです、

しかしビットコインは発行母体はありません、

だから簡単に言うと個人売買って事です、

さらに簡単な説明ならフリーマーケットです、

無価値の物だが欲しいと言う需要があるなら売ります的な、

株式なら担保は株を発行してる企業、通貨なら国、僕がやらない理由はそんな感じだがビットコインを否定はしてませんよ、

あえて言うなら先に仕掛けた人間が羨ましいだけ

しかし国も後出しジャンケンだよな、いきなりビットコインは雑所得で税金がかかるなんて言ってね、

唯一ひどいと言うのなら国の対応だよね、


昼は1人飯


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する