会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

雪が降って本日の出勤は

雪が降って本日の出勤は


昨日は休みで、良かったよ、

マジで、

今日の朝はやはり雪が積もってましたね、

東京でも、


しかし前回の台風でもあったように人は台風や雪などの際は早めに行動をするのです、

だから実は普通に出勤した方が空いてるって事あります、

今日も通常よりも空いてたよ、

しかし、多少は電車の本数も間引きしてるし、だから少しは遅れます、

誤差の範囲です、

それも遅延証だせば遅刻にはならないし、

しかし僕は常にギリギリ行動って訳ではなく...

例えば旅行や資格試験などの日は当たり前だが、早めに行動ってか...

かなり早く段取りします、

だから重要な事があるなら、会社でも取引先との打ち合わせなどがあれば当たり前だが遅刻前提で会社に行くわけない、

天災などあれば下手すれば会社の近くに泊まります、

とこの様にメリハリつければ良いのです、

だから、今日は大手を振って遅刻しました、雪だしね

別に今は会社で重要な仕事なんて任されてないし、

会社に行こうが休もうか戦力外だからね、

と言うかこの様な時は業務とかはね、ほぼ調整するだけになるのです、

ようは売り上げや利益は発生しない、業務をよく日に繰越すだけの調整業務です、

誰でも出来るし、まぁ僕もやれるけど、仕事振られてる訳ではないし、

ほっておきます、

あ!後は派遣社員さん来てます、

何かやってますね、深入りはしません


昼は遅刻をしたけどキチンと取ってますよ、


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する