会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

就職する際にSNSなど当てにならない

就職する際にSNSなど当てにならない


昨日も話したが、就職や転職で、企業の規模でより巨大な企業を選べって言ったが、しかし

大企業でもリストラがある、

パワハラがある、

なんてSNSで書かれて、会社を選ぶ基準はやりがい、ベンチャー、学んだことを活かせる、そんなので...

選ぼう、なんて考えがあるなら、ホント考え直すこと、

簡単に考えて10万人の人間が働いてる企業でそれは1000人位はマジで使えないゴミ社員もいるよ、

そんな1000人がネットの掲示板で企業の悪口を書いてたら、他人が見たらこの会社ヤバイって感じるかも、

しかしのこり99000人の人間は平穏である、

特に問題もなく、

だからその他の人間は特に会社に不満もないからそんなネットで誹謗中傷など書かない、

ようはネットの掲示板やツイッターなどは偏ったた見方が大半であり、

一部、コメンテーターとか...

ほぼ間違えてます、

彼らは少なくとも一流である

世間一般的には

僕が言ってるのは会社で生き生きと仕事をして実直に業務に取り組む人間になれってのではなく....

イヤイヤその逆です、

それが出来ない人間もいるって事です、

人間関係が下手とか、一度精神的な病になった人間でも、

しいて言えば今の僕みたいな人間です、

そんな僕みたいな人間が中小企業に入っても大体から分母が少ないから目立つのです、

10万人の企業と100人の企業では同じ1人でも目立つ、

10万人の企業なら仮に仕事が出来なくても分母が大きいから誰かがやります、

替えの要員などいくらでもいます、

なのでそんなメンタルの弱い人間はやはりより巨大な企業に就職するべきと思います、

そんな会社は社内にホットラインがあったり社外にも別にある、

産業医もいるし、

企業倫理部門もある、

弁護士もいて、

保健師もいて、

労働組合があり、

組合連合健保もあり、

全て守ってくれます、

だから就職や転職を考える人は逆にそんなとこを参考にすれば良いと思う、僕のアドバイスとして、


昨日はなんかの株主優待かな?

ラーメンがきた


昼はいつもの夢庵で


後は今はマクドでブログ


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する