会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

シャー専用ザクを凡人が乗っても......

まず今週のトレーニング


シャー専用ザクですが

ガンダムの敵のモビルスーツ

です、

量産型ザクの3倍のスピードの

高機動型モビルスーツである


しかし、仮にシャー専用ザクを

普通の人間が乗っても

シャー専用ザクの乗り手と

同じ性能を発揮出来るか?

同じコストパフォーマンスが

得られるか?


多分無理だろう

シャーと言うニュータイプが

乗り手だから

その機体が操れるのであり

凡人が乗っても無意味って事です



これはお金でも同じ

よく、凡人は金があれば

成功する

金があれば儲けられる

そんな事を言ってます


時期が悪い

期間が短い

やり方が分からない

などと言い訳します


お金も同じ

1000万円あり

稼げる人間は増やす事が出来るが

凡人は使ってしまうだけ


だから、時期とか

やり方とか

もっと言えば運などは無い


バブルの頃も稼げる人間は

稼いだし

アベノミクスでも稼げる人間は

稼いだ


運やツキなど関係ない


ビットコインでもそうだ

あれを運などと言う人間もいるが


その当時、例え価値が無いもの

に対して自分の金を投下した

少なくとも仮想通貨ってものを

知っていた、


世の中ってそんなものです


昼は吉野家

やっと吉野家の株主優待が

なくなりました

期限があるからね



来週から

ジェフグルメカードを

使っていきます


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する