会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

なんで最後は投資で負けるのか?

なんで最後は投資で負けるのか?

そう言えば日曜に靴買った

980円..安いよね




まず、大前提として、ろくに相場にも立ってない奴がゴタゴタぬかすなって事から始めます

これはどんなニュースにも書いてないだろう、

投資を知ってる人は当たり前だが、にわか投資家には無理、

なんで最後は負けるのか?って事だが、例えばAって株式を持っているとする、利益は10万でてる、

上値を追ってくのが現在の相場である、だから利益が10万でてるから、欲が出て、B株式を買うのである、

利益が10万でてるからB株式を買っても仮にマイナス10万なっても、チャラである、って考えます、

コツコツドッカンと言う株式市場ではこんな言葉がある、

大抵はAとB株はもみ合ってます、

ガツンと下げたらAの損益などは吹っ飛ぶ、

Aの利益が削ぎとられB株はマイナスになる、

大抵はその時点で、損益は0になる、

が、そこで初心者は切れないのです、ガツンと下げた後にドッカンと下がる、

もう復活は無理って事、

これは欲が出てB株式を購入した結果です、

しかし初心者って書いたがプロはどうかってならプロとは企業である、

大抵はと言うか今は99%はアルゴリズムで売買しているから人間ってよりプログラムだから分からないってのが答えにはなりますが、

これはあくまで人間同士が売買した場合です、

しかしこうしたら最大のカモの個人投資家がいなくなるから、一握りの大勝ちした人をピエロに仕立てる訳です、


株式投資やビットコインでみんな大儲けした!

なんてネットの記事で見た事ないかな?

ビットコインなどは多分、コインチェックで26万人てことは全体で人口の1%で120万人位はやってるかも?

で実際に大勝ちしたのは120万人の多く見て10%で12万人....

12万人でも凄いが残り108万人は負けって事です、

これはただ当てずっぽうではなく大抵は理にかなってるのです、

おそらくそんな感じです、

すると株式投資での個人投資家と同じ位ですね、

ただビットコインは超ど素人もいるから10%も勝ってないだろ、

それは108万人も負けた奴がいるなら数億円稼いだ人も多いと思うよ、

原理は宝くじと同じ原理、

1等6億の原資と運営費は当然に負ける人間がいないと成立しないからね、

投資も大勝ちしてる人がいるなら同じくらい負けてる人がいるって事です、今日はどうかと言うと.....

実は少し買いました、

なぜ?ただ下ヒゲが出てたから、

しかし今は落ちるナイフです、

買いも少しです、

まだ信用出来ません、

だいたいから、明日勝てるなんて分かるなら今ごろ億万長者だろ、



昼は一人飯です、

たまには会社の話ですが、全く進展はありません、

無言の状態です、

まあ、業務も未だ未定ですから


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する