会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

高校受験ってそんな大変なのか?

昨日友人と会ったって話を

したが

実は昨日友人の子供が高校受験

だった

高校はある大学付属の高校であり

偏差値は56位


そんな進学校でもないが大学付属

ってので

まあまあって感じみたい


友人の子供は中学1年くらいから

進学塾に行ってて


結構子供は塾に行ってたようだ

夏季、冬季の泊まり込みの

勉強もあるようで


しかし、今日の朝電わがあり

ダメだったようだ


今日も明日も試験みたい


それに比べて我が子は

全く勉強してません

ただ、僕がわからないだけかも

知れないが

だいたいは分かります

家族ですから


普通は少しくらいは勉強を...

ってなるが我が子は全く勉強

してる...感じなし


前も話たが我が子は

国公立の中高一貫学校である


今となってはマグレで受かった

って言ってもいい感じ


だから、高校受験はない


こんな遊んで...

いや、別に遊んでるってのは

ないが

勉強してない


これで大学受験って

ホント大丈夫か?

って思う


まだ中学3年

4月からは高校だが


今は複雑な感じだ

一番の勘違いは

自分は勉強出来ると錯覚をしている

のでは、と思う


なんか段々と勉強しなくなってる感じ


救いは...ありません


僕は人生は先に苦労か

後に苦労

結局は人生は帳尻が合う

って思うのです


だから子供は小学生のとき

みんな遊んでるが勉強してた

そして勝ち取った

だから、今ラクである

って分かります


しかし我が子を見てて

ホントそうか?って思うのです


これは後3年後にならないと分かりません


Fランク大学なんてなったら

マジで僕と一緒だよ


結局は学生時代にラクしてたら

社会人になって勉強、勉強ってなる


会社でも結局は試験があり

取得しないと

ならない資格もある


ゴールってあるのか?

マジで思うよ


昼はマクドナルドと

吉野家です


マクドナルドでは足りない

吉野家だけだと飽きる


だから両方ってなる


夜はなんかママが作るらしいから

帰ります


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する